ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ベビーキャロット収穫してみました



 
訪問ありがとうございます 


プランターでベビーキャロットを育てています 


ブログにするのを、かなり放置してしまっていました・・・


 
ベビーキャロットの種をまいたのが9月15日

f:id:i_c_o:20200922081255j:plain

9月22日
やっと発芽しました

f:id:i_c_o:20200922081307j:plain


ほかの野菜は3日とかで発芽したので、1週間が長く感じました

発芽の瞬間を待ちわびてました♪



9月29日

だいぶ芽が出ました♪

ニンジンって、いつ間引いたらいいのかか良くわからない

もお少し放置しておこうかな?

f:id:i_c_o:20200929100135j:plain


10月2日

f:id:i_c_o:20201002080817j:plain

なんかよく分からないけど少し間引いてみました 

f:id:i_c_o:20201105155102j:plain


 
12月10日
少し前から、このワサワサ状態でした

f:id:i_c_o:20201210090311j:plain


葉っぱをかき分けて見ても、ニンジンが大きくなっている感じがしないのですが少し収穫してみる事にしました


とりあえず4本収穫してみました 

細い・・・ 

そして抜くときに葉っぱがブチブチちぎれて上手く抜けなかった・・・

f:id:i_c_o:20201210090325j:plain

 
長さをはかってみたら、長いので14㎝くらいでした

f:id:i_c_o:20201210090332j:plain


ベビーキャロットなので、このくらいのサイズで良いのかな? 


種が入ってた袋を見てみたら 

長さ 約10㎝ 

長さ10㎝くらいを目安にしますと書かれていました 


土の中だから目安も何も分からないよなんて思いましたが・・・ 


今回収穫したのは10㎝超えてたりするので成長し過ぎなのかな?


私は今までニンジン栽培で満足した事はありません 


今回のニンジン栽培は、まずまずの出来かな?と思い、少し満足しています 


ニンジンを収穫する時、葉っぱだけがちぎれてしまうので収穫が難しい 


葉っぱがちぎれるとニンジンをつまんで、引っ張り出さないといけなくなるのが少し面倒 


引っ張り出すのに、けっこう力が必要 


収穫出来るサイズになっている事がわかったので、順に収穫していきます



ニンジンは、もお1種類育てています 
ico-ico.hatenablog.jp 

丸人参ラブボール 

このラブボールもそろそろ収穫してみようかなと思っています♪ 



px.a8.net


px.a8.net