ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ラブボール初めての収穫



 



訪問ありがとうございます 

 
今日は楽しみにしていたラブボールの収穫をしました♪ 


ラブボールの記事は、かなり放置していましたが、お世話はそれなりにしていました 


ラブボールって何?って思われる方もいると思いますが 


ラブボールは、ミニ人参の名前です 


100均ダイソーで初めて見た人参の形だったので、興味があり育ててみる事にしました


9月22日
ラブボールの種をまきました


9月28日
種まきから約1週間で発芽

f:id:i_c_o:20200929105409j:plain


10月2日 
芽が出そろってきました

f:id:i_c_o:20201002082044j:plain

10月7日 
芽が、だいぶ混み合ってきたので少し間引いてみます

f:id:i_c_o:20201007081244j:plain

ニンジンの双葉は、ビックリするくらい細くてヒョロヒョロで頼りないです 

早くしっかりした葉っぱにならないかな~

f:id:i_c_o:20201007081250j:plain

 

11月5日
葉っぱがワサワサです♪

f:id:i_c_o:20201105081906j:plain

 


12月15日
葉っぱのワサワサ状態は、11月5日からあまり変わっていません 

 
収穫してみると・・・ 

根が浅いので、引っ張ると直ぐに抜けました 


小っさ!!

f:id:i_c_o:20201215083628j:plain 

 
だいたい2.5㎝位の長さしかありませんでした 


種が入っていた袋の写真です
f:id:i_c_o:20201215083636j:plain
 
 
袋には、直径3.5㎝~4.0㎝で揃い良くと書かれているので、もお少し大きくなるのでしょうか?


f:id:i_c_o:20201215083642j:plain


あまりにも小さいので、どおするべきか迷います 


まだまだプランターにはラブボールがあるので、今後の成長を見守ってみようと思っています



px.a8.net


px.a8.net