ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培 芽キャベツとピーマン




 

先日、芽キャベツの事を記事にしたのですが、その後の事です 

 
私は、ホームセンターで【芽キャベツ】と書かれたタグが刺さっているポットを買ったので、それを信じて芽キャベツを植えたつもりです 


でも、一向に茎は太くもならず、茎が伸びている様子もありません

f:id:i_c_o:20201027085415j:plain

もしかしたら、下の方の葉っぱを強制的に切ってしまえば・・・ 

なんて思いながら切って見ました! 

 
下の方の葉っぱを切って、土を増やしておきました 

これからどおなって行くのかまた観察です 

どうか芽キャベツであってほしい・・・

f:id:i_c_o:20201027085424j:plain


 

4月22日に植えたピーマンですが 

まだまだピーマンの収穫が出来ています♪ 


昨日、ピーマンを収穫していると、隣りに住んでいる小学生の男の子が来て 

「おれピーマン好き♪」 

とかって言うから採れたてのピーマンを何個かあげました 

「この中に、ハンバーグ入れてもらう」

って言ってたけど、肉詰めの事かな?なんて思いながら・・・ 

嬉しそうにピーマンを両手で抱えてる姿を見ると、私も嬉しくなりました♪♪♪ 


とりあえず、緑のピーマンを20個と、赤いピーマンを10個収穫しました

f:id:i_c_o:20201027085432j:plain 

ピーマンは、長い期間収穫出来るので毎年植えています 

 
来年も植える気満々です♪! 


感謝の気持ちを忘れず、有難く頂いてます 



px.a8.net


px.a8.net