ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

10枚目の刺し子ハンカチは 桜の模様で

4㎜方眼 

 

10枚目の刺し子ハンカチとタイトルにしましたが、正確には11枚目なんです

 

桜の前に作ったハンカチは、また今度ブログに記録しておこうかと思っています♪ 

 

もう桜が咲いている所もあるみたいだし、何よりこちらのハンカチを先に記録しておきたかったんです♪ 

 

今回は4㎜の方眼線で刺していこうと思います


f:id:i_c_o:20240117210127j:image 

 

方眼線が引けたら、そのまま順番に刺していけばいいんでしょうが、もし失敗したら嫌だなと思い桜の花の模様を書いておく事にしました♪ 

 

これで準備万端です♪ 

後は印通り刺すだけ♪


f:id:i_c_o:20240118103127j:image 

 

淡いピンクの糸で刺すことにしました♪ 

刺す事にしたのですが・・・、 

印の時に使ったペンの色と、糸の色があまりにも似ていて少しやりづらい感がありました


f:id:i_c_o:20240120082452j:image 

 

花びらの部分が刺せました♪


f:id:i_c_o:20240120115321j:image 

 

残りを刺して刺し子は完成です♪


f:id:i_c_o:20240122100446j:image 

 

これをハンカチに仕立てて完成写真をとったのですが淡い色の為か、色がとんでしまって・・・ 

桜の花が満開なのですが、何の模様か分からなくなってしまっています


f:id:i_c_o:20240308121740j:image


f:id:i_c_o:20240308121835j:image 

 

刺し子の完成模様は、こんな感じです♪


f:id:i_c_o:20240308122056j:image 

 

桜模様の刺し子は、いつだったか文庫本カバーを作った時以来です 

 

ico-ico.hatenablog.jp

 

文庫本カバー・・・、長いこと作ってないので作り方を忘れてしまいました 

 

また作りたくなったら、改めて作り方の勉強しなくては・・・  

 

 

桜模様の刺し子ハンカチ 

今度は少し濃い色のピンクで刺してみようかと思っています♪