ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

手術

今日から3月 

 

今日、義母が手術をします 

 

これを書いている今、手術中です 

 

昨日、旦那ちゃんは仕事が終わって九州まで帰りました 

 

今日は仕事はお休みをもらっています 

 

私はと言うと・・・ 

 

息子が学校なので家で留守番です 

 

今、広島県に住んでいるので九州までというと、すぐには帰ってあげる事が出来ません 

 

今回は義母が手術という事なので入院になり、義父は家に一人です 

 

近くに住んでいたら、お手伝いに行けれたりするのでしょうが行けれません 

 

それが何だか嫁として申し訳なくて・・・ 

 

前回は、義父が手術で義母が家に一人のパターンでしたが、その時も行けれませんでした 

 

2人とも高齢なので、家に1人で・・・という状況になると私が不安になってしまいます 

 

行けれない分、電話をしたりしましたが・・・ 

 

本人たちは、いつもケロリとしています 

 

今回、手術前に義母に電話した時は 

 

「手術なんてどーって事ない」と言ってはいましたが 

 

心臓をいじるので、話の中で命にかかわる事に触れると少し涙声になっていました 

 

強がっていても、手術をすると言う事はやっぱり怖いです 

 

手術成功して元気な声を早く聞きたいです  

 

何事もなく2人揃って元気でいて欲しいです