ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

電車に乗る予行練習

今年は暑いな~、いつまで暑いんかなぁ?なんて思っていたら、10月に入り急に涼しくなり、朝、夜は半袖では寒くなってきました

 

 

先日、久しぶりに電車に乗りました 


f:id:i_c_o:20231003075915j:image 

 

家は線路のそばなので、家の窓からは毎日何本もの電車を眺めていますが・・・ 

 

 

普段、どこに行くにも車での移動なので電車に乗る事のない生活をしています 

 

だから息子も電車には乗る事がありません 

 

でも、今月修学旅行があります 

 

集合場所は、新幹線が止まる駅です 

 

そこまで電車で行くらしいのですが、自分で切符を買った事のない息子は多分不安だろうと思い、切符を買う練習と電車に乗る練習を提案してみました♪ 

 

それで、久しぶりに電車に乗る事になったのですが、平日だから空いているだろうと思っていたのに、ちょうど大学生の通学時間と同じになったみたいで、電車内は若者であふれていました 

 

座席には座る事が出来ず、立ったままだったのですが、電車内で聞く電車の走る音と足元からの振動が何だかとても怖く感じてしまいました 

 

以前は何とも思わずに乗っていたのに、本当に久しぶりに乗って電車に恐怖を感じた自分が何だか少し可笑しかったです 

 

息子の修学旅行の行き先は、九州です 

 

旦那ちゃんが九州の人なので、九州に帰ると色んな観光地に連れて行ってくれてた事がありますが、息子の修学旅行先は行った事がある所が何か所も入っていました 

 

まぁ・・・、学校の友達と行くのは新鮮で楽しいとは思いますが、ケガや事故無く存分に楽しんで無事に帰って来てくれる事を願っています 

 

修学旅行は2泊3日・・・ 

 

2泊も息子がいないなんて初めてなので淋しいです