ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

家庭科トートバッグ


訪問ありがとうございます 

 
我が家の坊ちゃん、小学6年生 

家庭科の授業で作ったトートバッグを持って帰ってきました

f:id:i_c_o:20211222073855j:plain

反対側は色違い
f:id:i_c_o:20211222073902j:plain 


家庭科教材でトートバッグかリュックを選べるのですが、通常ならリュックを作って、自分達で作ったリュックをして修学旅行に行っているらしいのですが今回は、トートバッグを作る事になったみたいです 

修学旅行は普段使っているリュックを使いました 


持って帰ったリュックを見て 

一生懸命縫ったんだろうな~と思い嬉しくなりました♪ 

 
ただ・・・ 


返し縫をしていないんですよね~ 

マチの部分と持ち手の部分 

先生が返し縫しなくていいと言ったらしいのですが、せめて持ち手の部分は返し縫して欲しいと思いました 

強度がないから重い物を入れられんな~って思いました 


作る前はピアノのレッスンバッグにしてもええな~って話していたのですが、坊ちゃんは使うのでしょうか? 


坊ちゃんが作った作品を見るのが楽しみです♪




px.a8.net 

px.a8.net

px.a8.net