ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

甘辛ししとうの佃煮

 

今年の夏は家庭菜園で8株のしし唐を育てています 

 

しし唐って、たまに辛いのが出来たりするんですよね 

 

辛いのが好きな私は、その辛いしし唐に当たるとラッキー♪なんて思ってしまうけど、家族は辛いのが苦手なので、当たると大変な事になっています 

 

まるでロシアンルーレット♪ 

 

 

最近では、収穫すると辛いしし唐ばかりになっているみたいで、皆食べようとしなくなりました 

 

でも、まだまだ収穫出来るので、私は独り占めみたいな感じに食べています 

 

辛くなってしまったしし唐の美味しい食べ方はないかな?と思って調べていると、辛いしし唐の佃煮というのを見つけました♪ 

 

大量消費も出来るし作ってみました♪ 

 

 

 

赤いのは、赤くなってしまったしし唐です♪ 

 

 

COOKPAD先生に教えてもらって作りました♪ 

 

しし唐 30本のレシピでしたが、私は40本で作りました♪ 

 

次は50本 

 

そして、作るのが3回目になる今回は60本で作りました♪ 

 

お昼ご飯は一人なので、このしし唐の佃煮をご飯のお供として食べています♪ 

 

甘辛と言うか、2回目に作った時は激辛佃煮になっていました 

 

今回は息子がリビングにいる時に作ったのですが・・・ 

 

しし唐を炒めていると、私はクシャミが出るし、手がヒリヒリしてくるし、息子は咳き込むし・・・・慌てて換気をしながら作りました♪ 

 

辛くない普通のししとうが、収穫出来てる時は皆喜んで食べてくれてたのに、全部辛くなってしまった今は、私一人で食べる事になるので来年ししとうを植える時には6株にしとこうかな?と思っています

 

 

 

 

キーリング(キーホルダー) 海老天&しし唐天 キーホルダー 食品サンプル グッズ ハンドメイド

 

 

 

[冷蔵]『自家製』じゃこししとう炒め|醤油味付け・辛口(200g) おかず いわし 煮干し お弁当 カルシウム 惣菜 韓国おかず おつまみ 韓国料理 マラソン ポイントアップ祭

 

 

【クーポン配布中】日本職人が作る 食品サンプル しおり ししとう IP-661