ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

刺し子ハンカチ完成!十字花刺しを応用してミニビスケット模様に♪

4枚目の刺し子ハンカチが完成しました♪

3枚目は十字花刺しでしたが、今回は十字花刺しを応用したミニビスケット模様にしました♪

 

十字刺しをするところは同じ


f:id:i_c_o:20230731135206j:image

 

斜めを刺す時に間隔を1つずらしただけで、ビスケットのような模様に♪


f:id:i_c_o:20230804155355j:image

 

十字花刺しの、裏も可愛いけど、今回のも可愛いので記念撮影です♪


f:id:i_c_o:20230804155439j:image

 

裏を並べて見ました♪


f:id:i_c_o:20230804155601j:image

 

四辺を縫って端ミシンすればハンカチの完成です♪


f:id:i_c_o:20231010111229j:image

 

裏は淡い黄色のダブルガーゼを使用♪


f:id:i_c_o:20231010111338j:image

 

どちらも可愛く出来たので満足です♪


f:id:i_c_o:20231010111427j:image  

 

10月頭にクロスステッチキットを買ってしまい、最近は刺し子よりクロスステッチばかりしています 

 

やりだすと止まらない、他にしたい事があってもクロスステッチ優先してしまうので、自分的に時間の使い方が違うような気がしますが、旦那ちゃんに怒られる事なく過ごしているので調子に乗ってクロスステッチに時間使っています 

 

旦那ちゃんは、呆れているのかも知れない・・・ 

 

今日もやる事サッサと終わらせてクロスステッチする予定です♪ 

 

 

■期間限定クーポン配布中■ 横田 ダルマ 刺し子 夢ふきん 白 十字花刺し 伝統柄 34 刺し子布 刺しゅう さしこ 刺繍

 

 

 

一目刺し・くぐり刺し・模様刺し 自由に楽しむ刺し子のふきん 日々の暮らしを彩る、色と模様を楽しむデザイン (レディブティックシリーズ)