ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

久しぶりのプラバンはカービィ

もお11月だというのに暑い

まだ扇風機を片付ける事が出来ません

 

先月、姪っ子に久しぶりに会いました

 

姪っ子は今、カービィが大好きみたいで、カービィの話を楽しそうにしてくれたので、カービィの何かを作ってあげたくなったので、久しぶりにプラバン作りでもしてみようかと思い作ってみました

 

カービィの画像を探してプラバンに写しました


f:id:i_c_o:20230905130649j:image

リンゴを持っているカービィです

写したら色塗りをするのですが、色ペンをどこに片付けたか忘れてしまったので、色鉛筆で塗る事にしました

 

プラバンの裏を目の細かいヤスリをかけて色つけしました

 

リンゴには姪っ子ちゃんの名前を入れました


f:id:i_c_o:20230905140046j:image

 

色塗りが出来たので焼いてみたのですが・・・

 

なんか・・・

 

様子がおかしい

 

プラバンに向きがあるの忘れてた~

 

何か、グニャグニャのヘンテコなカービィが出来上がってしまった 

 

大失敗


f:id:i_c_o:20230905144735j:image

 

さすがに、ヘンテコなのをあげるわけにはいかないので、やり直しです

 

次のは成功しました


f:id:i_c_o:20230905144830j:image

 

失敗と並べてみると・・・

 

左側が失敗したやつ


f:id:i_c_o:20230905144932j:image

 

成功したカービィの裏側に白色のプラバンを貼りました


f:id:i_c_o:20230905150211j:image

 

で・・・

 

これまた久しぶりにレジンを出してきて表面加工する事に


f:id:i_c_o:20230905155002j:image

 

レジンは8年位前の物なので、ちゃんと使えるか不安でしたが、とりあえずやってみる事に


f:id:i_c_o:20230905155014j:image

 

無事にレジン加工出来て、表面がプックリツヤツヤになって大成功です


f:id:i_c_o:20231006120244j:image

 

最初、キーホルダーにしようかと思ったりもしたけど、裏にピンをつけてバッチにする事にしました

 

 

姪っ子ちゃんのリュックにカービィのキーホルダーとかついてたので、私のも仲間入りさせてくれたら嬉しいなと思っていたら、名札のように服の胸の所につけてくれてました 

 

喜んで身につけてくれていたので作って良かったと思いました

 

でも、リンゴじゃなくてトマトのアイテムがあるみたいで、そのトマトの方だったらもっと嬉しかったみたいな事を言っていたので、次はカービィのトマトの画像検索してトマトのポーチとか作ってみようかと思ってるのですが、作ってみようと思って1ヶ月過ぎています

 

なかなか時間が無くて・・・

 

次に姪っ子ちゃんに会えるのは来年になってからかな?みたいな感じなので、それまでには出来たら良いかな?なんて思ってます

 

その頃にはカービィ飽きてたりして・・・ 

 

 

 

徳用 プラバン A5サイズ 透明 30枚入 (袋) 約0.2mm/0.3mm 透明 A10-60-30 A10-61-30 クラフト アクセサリー作り 日用品 文房具 日用品雑貨

 

 

プラバンアクセサリー 型紙をなぞって焼くだけでできる [ 福家聡子 ]

 

 

 

【レジンキット】UVレジンスターターキット UVライト36W付き★豪華★400点!!