ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

セリア ビーズキット 【ヒヨコ】にチャレンジした結果・・・

 


 

100均大好きicoです

最近、ビーズを使って何か作ってみたいと思いだしました

で、セリアに行って買ったのが

ビーズキットになってるヒヨコが作れるやつです

f:id:i_c_o:20200610105638j:plain

小さいし作れるかな?と思って購入しました


私は和裁の教員免許・和裁国家資格を持ってるので裁縫は得意なのですが、ビーズはまるで初めてです

自信はありません

袋を開けてレシピを見ると作れる気が全くしなくなりました


袋の中には

ソロバンビーズ黄色……………65個 (70個)
ソロバンビーズオレンジ……3個 (4個)
丸ビーズ 黒色…………………………2個 (3個)
丸カン…………………………1個 (2個)
ボールチェーン…………1本
テグス3号…………………200センチ (245cm)

が、入っていました

( )の中の数字は実際入っていた数です

少し多めに入れてくれているみたいですね
親切です♪

f:id:i_c_o:20200610105912j:plain


さっそく作ってみようと思い

これです

f:id:i_c_o:20200610145721j:plain

これをするだけで5分以上かかりました

f:id:i_c_o:20200610145811j:plain


テグスというものは扱いにくいですね

糸とは違ってクルクルして、図で見ると単純な作業なのにやたら時間かかって先が思いやられます

その次の工程になると、何とか図を見ながら頑張ったんですがテグスがクルクルビョンビョンなるし、どのビーズに通したら良いのかサッパリわからなくなってしまいました

f:id:i_c_o:20200610150217j:plain

頑張ったんですよ

ヒヨコの顔から作っていくのですが、顔の形にすらなりませんでした

あーでもない、こーでもないと頑張ってみたのですが降参しました


で、出来たのが

f:id:i_c_o:20200610150431j:plain

指輪です

これなら何とか作れました

ピンクとかだったら、姪っ子にあげても喜んで貰えただろうけど………

ビミョーです


そして、テグスの扱いがこんなに難しいと言う事を初めて知りました


ヒヨコ 完成させる事が出来なかったので、今、とても悔しい気持ちでいっぱいです


ビーズ

今度、姪っ子に合うまでにビーズのブレスレットでも作ってみようかな?


ビーズのマスコット作れる人、尊敬します







デカい!ワイルド!でもヘルシー!BBQを盛り上げろ!【ミートガイ】