ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

Seria 刺しゅうキット ブローチ 花




こんにちは

今日の天気はどうですか?


昨日は一日中雨でした
風も激しくて、暴風警報が出ても良いくらいふいてましたよ

風の音が激しくて
風が遠くからやってきて
吹き去って行く……

アッ!今、風が走り抜けたって感じでした

旦那ちゃんが言うには……

「ネコバスが走り去った後みたい」

って、言ってました

まさにその通りだなって思いました


朝、気になって外を見てみたら
どこの家の物か分からない洗濯ばさみが、たくさん吹き飛ばされて来て転がってました






前回Seriaに行った時にはなかった手作りキットシリーズに 花のブローチが作れるキットが加わってました

f:id:i_c_o:20200121083700j:plain

今回は、これを作ってみようかと思います

これは

初めての刺しゅうに 初級

と、書かれてます

図案は二種類あって、どちらか一種類作れるみたいです

キットの裏を見ると、どの図案が入っているのか分かります♪

このキットでは、サテンステッチで刺繍していくみたいですね


さっそく開封

キット内容

f:id:i_c_o:20200121084352j:plain

・フェルト(図案入り)………1枚
・専用フェルト…………………1枚

これだけしか入っていません


自分で用意するもの
f:id:i_c_o:20200121084654j:plain

・好みの色の刺繍糸
・はさみ
・手芸用ボンド
・刺繍用縫い針
チャコペン

チャコペンは、使用しませんでした

後、私は指ぬきを使用しました


このキットの特徴として
塗り絵のような刺繍が出来ると記されてます


刺繡してみます

まず中心から左側を埋めていくそうです
f:id:i_c_o:20200121085315j:plain

花の真ん中部分を刺してみました
f:id:i_c_o:20200121085519j:plain

あっと言う間に刺せてしまいました


次は花びらです

花びらもすぐに出来るかと思ってたら……

カーブの部分が以外と時間かかりました
f:id:i_c_o:20200121085749j:plain

刺繍が出来たらフェルトどうしをボンドで貼り合わせます
f:id:i_c_o:20200121090011j:plain

2枚を貼り合わせて乾いてから、好きな大きさでカットします

完成しました
f:id:i_c_o:20200121090244j:plain

私は中心部分にスワロフスキーを散らしてみました
f:id:i_c_o:20200121090353j:plain

太陽に当たるとキラキラしてきれいです♪


この刺繍方法がサテンステッチだと言う事を初めて知りました

学生時代、小さい物ならこの方法でしてみた事があります

今回は、出来上がりサイズが直径約4.5cmとありました

感想として、刺繍糸こんなにも使うの?!って感じでした



ピアスや、レジンの種類はたくさんあるのに、縫い針を使う手芸キットの新しいのが、なかなか入荷されません

もっと色々入って欲しいです