ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

Seriaで見つけた 刺繍キット 巾着袋 二袋目 イチゴ


100均大好きicoです

先日、久しぶりにSeriaへ行って来ました


その時に新しい刺繍キットを発見したので、思わずそこにあった4種類を買ってしまいました

f:id:i_c_o:20200507114839j:plain

最初に猫の絵が描いてあるのに挑戦しました

なんとか刺繍出来て巾着袋になり一安心♪

ico-ico.hatenablog.jp


次はイチゴの刺繍に挑戦してみました

f:id:i_c_o:20200511145250j:plain

刺繍キット図案入生地

少し難しいことにもチャレンジしたい方に 中級 と、書かれています

キット内容は
●図案プリント済みクロス
●巾着袋の作り方 (説明書)
●基本のステッチ (説明書)
 
水で消える刺繍図案プリント済みです

 
自分で用意するもの
●刺繍針
●刺繍糸
●裁縫道具
●アイロン
●ひも (40cm×2本)
あと、刺繍枠があった方が絶対良いと思いました

 
このイチゴのキットも早く見たくてウズウズしながら開封 

f:id:i_c_o:20200511145334j:plain

クロスには可愛いイチゴがプリントされています

他には白黒の説明書が2枚入っています
 
前回、猫のキットを作った時の記事にも書いたのですが、今まで作った事のある初級の刺繡キットの説明書はカラーで親切、丁寧でした 

一方、今回買った巾着袋が作れる刺繍キットは
 
基本のステッチ説明書を参考に、お好みのステッチで刺繍をしますとだけ書かれています

 
さすが中級です 


ムムム………ですよ………


基本のステッチ 説明書には

●ロング&ショートステッチ
●サテンステッチ
●チェーンステッチ
●フレンチノットステッチ
●フィッシュボーンステッチ
●ストレートステッチ
●アウトラインステッチ
●ランニングステッチ
●レイジーデイジーステッチ
●バックステッチ
●フライステッチ
この11種類のステッチの説明が書かれています


この中で私が使ったステッチは
●チェーンステッチ 
●フレンチノットステッチ
●サテンステッチ
●アウトラインステッチ
●フライステッチ 
を使ってみました 

こんな感じの出来です  

f:id:i_c_o:20200511145357j:plain
 
イチゴの中の点々をステッチすると一気に可愛くなりました 
 
でも下手くそですね・・・ 


後は説明書に沿って巾着袋に仕立てて紐を通せば完成です

f:id:i_c_o:20200513133236j:plain


前回は手縫いでして布が固くて大変だったので今回はミシンで縫いました 


刺繡キット、後2つあるので楽しもうと思っています


そう言えば先日、銘柄は忘れましたが白いイチゴを食べました

とーーっても甘くて美味しかったです♪

f:id:i_c_o:20200513142649j:plain

もっと沢山食べたかったな~




オリーブジュース100%オイル【キヨエ】