ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ドラえもん切手GETダゼ!



 

先日、郵便局に行く用事があり、その時にドラえもん切手が発売される事を知りました

5月20日発売との事で、20日は出かける用事があったので、発売日に郵便局に行ってGETして来ました♪

f:id:i_c_o:20200520151325j:plain

ドラえもんがコミック連載開始から今年2020年に50周年を迎えることから、日本郵便からグリーティング切手『ドラえもん』が発売されることが決定ししたそうです

前回、『ドラえもん』が切手のデザインとして選ばれたのは2016年で、約4年ぶりに切手になったみたいですね
 

84円切手も63円切手もシール式になっています

 
84円切手は、ドラえもんのび太の1970年から1971年の連載初期のカットから選ばれているみたいです 


手書き風でレトロな感じが良いですね♪

 
63円切手は、「旅」をテーマにしているそうです 
漫画家のむぎわらしんたろう先生による描き下ろしのオリジナルイラストを題材としているそうですよ


63円切手の裏面には「どこでもドアとドラえもん」が書かれていてとても可愛いです
 
f:id:i_c_o:20200520152840j:plain


郵便局に行った時、可愛い切手があるとつい買ってしまいます 


可愛い切手だと使うのがもったいないと思う事もありますが

手紙を出す時、可愛い切手で出したくなるんです

 
でも、どーーーしても使いたくない切手もあります 

それは「ベルサイユのばら 」切手です♪

この時はまだ80円切手です

f:id:i_c_o:20200520151336j:plain 

一時期ベルばらにハマってDVD全巻揃えてしまいました 

 
久しぶりに「ベルばら」見たくなったな~ 

話はそれましたが、ドラえもん切手をGETしたという話題でした

お付き合いいただきありがとうございました