ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

マイメロディのマスクケースを作ってみました

訪問ありがとうございます 


いつもは文庫本カバーを作っています 

 
たまには違うものを作ってみようと思って、マスクケース?みたいなのを作ってみました 


本当は4年前位に買った、このキキララとマイメロちゃんの生地で作りたかったのですが、フタになる部分に反対向きに柄が出るのが嫌だったので違う生地で作りました

f:id:i_c_o:20210214091952j:plain


マイメロちゃんの他の生地で作る事に♪ 

f:id:i_c_o:20210214091815j:plain

 
内布は水玉模様♪

f:id:i_c_o:20210214091828j:plain

 
出来上がったのは良いのですが、思ったより大きくて・・・ 

大人用マスクと比べると、サイズ感はこんな感じになりました 

後、1㎝位小さくても良いかもと思い作り直す事にしました

f:id:i_c_o:20210214091836j:plain

 

マイメロちゃんで作って見本が出来たので柄の出方の配置がだいたい見当がつくようになったのでキキララの生地で作る事にしました

 
この生地は私の年齢には幼稚過ぎるけど、お気に入りなんです 


失敗したくないんです

f:id:i_c_o:20210214091952j:plain


良い柄を良い位置に持ってこようとすると、生地の真ん中辺りで裁断しなくてはいけない感じでした・・・ 


いくら失敗したくないと言っても、お気に入りの生地なので贅沢に使う事は出来ずケチケチ使います 


で、完成したのがコチラです

f:id:i_c_o:20210217075238j:plain 


内布はマイメロちゃんのと同じ水玉模様

f:id:i_c_o:20210217075245j:plain

 
並べてみると横幅が少し狭くなっています 

 
1㎝狭くしただけなのに、マスクを入れると良い感じでした♪ 

f:id:i_c_o:20210217075252j:plain 

 
文庫本もスッポリ入ってしまいます

f:id:i_c_o:20210217075302j:plain 


マスクケースにしようかと思って作ったのですが、おくすり手帳も通帳も入れられて、何だか良い感じなんです 


こうなってくると、何を入れようか迷ってしまいます♪ 


そして、ボタンを付けるか付けないか悩んでいます 


無くても良いような感じですが、入れる物によって付けた方が良いですね



px.a8.net

px.a8.net