ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

三連休のストレス

 



訪問ありがとうございます


今日は少し愚痴を書いてしまいます・・・ 





三連休でしたね


皆さんはどのように過ごしましたか?


私は


最近のコロナの状況が恐ろしくて、家でおとなしくしていました


テレビを見ると観光地は人で溢れて、ひどい有り様でしたね 


あの人混みをテレビで見るだけで気持ち悪くなってしまいました


これじゃあ、コロナ感染者は増えるいっぽうです


減るはずありませんよね?


大人は自分の責任で行ってるのだから感染しても仕方ないと思うけど、連れて行かれている子供達の事を思うと可愛そうに感じてしまいます



私の地域では感染者はいませんが、うっかり子供を連れて出掛けて子供が感染すると学校で何を言われるか分かりません


そんな事を考えると辛いです


私の軽はずみな行動で子供に辛い思いをさせると思うと、やっぱり引きこもってしまいます


よく子供を理由にインタビューに答えている人を見ますが、子供じゃなくて自分達が出かけたいからなんじゃないのかな?なんて思います 


商売をしている人にとっては、有り難い事なのでしょうが・・・ 


難しいですね・・・ 




三連休のストレスですが

f:id:i_c_o:20201124060748j:plain 

簡単に言うと旦那ちゃんに対してですね


旦那ちゃんが家に居る時は、私はブログを書けません 

これは、前からの事なので、それほどのストレスは無いのですが 


 
今まで旦那ちゃんが休みの日は、朝9時か、10時まで寝ててくれました 


旦那ちゃんが起きて来るまで私は時間を有効に使っていたのですが、この三連休は何を思ったか朝6時位に起きてくるし・・・ 


何をするのかと思えば、アマゾンプライムか何かでしているアニメを見てるし・・・ 


三連休の間、ずーっと! 


私は毎朝、早くから洗濯から主婦業が始まります 


早く起きるんだったら、洗濯機のボタン位押してくれたら私の気分も違うのに・・・ 


起きてすぐ、アニメ 


 
アニメ、そんなに見たかったんだ、いつまで早起き続くのかわからないし好きにさせてあげようと思う事にしました


旦那ちゃん、今日から仕事です 


今朝も早く起きてきました 


いつもより1時間も早く 


そんなに早く起きるのなら、自分が持って行くお茶ぐらい用意すればいいのに、朝からプロテイン作って飲んでるし・・・ 


いきなりアニメ見てるし・・・ 


正直言って、旦那ちゃんが予定より早起きすると、私の段取りがくるうのです 


 
明日の朝は、早く起きるのか 


次の休みも早く起きるのか・・・ 


前もって知らせてくれれば私のストレス具合も違うのだけど・・・


 
旦那ちゃんが定年退職したら、私のストレスはどうなるのでしょうか? 


考えると恐ろしい 


旦那様が家に居る時は、皆様どの様に過ごしているのでしょうか?


旦那ちゃんが家にいても自分のやりたい事を、堂々と出来るように少しずつ頑張ってみようかと思います


愚痴を書いてしまい申し訳ありませんでした 


px.a8.net


px.a8.net