ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

子供のポケットの中身


訪問ありがとうございます 


夏休み・・・ 

どこにも遊びに連れて行ってあげれない夏休みですが、いかがお過ごしでしょうか? 


 

子供のポケットの中って何が入っていたりしますか? 

まだ坊ちゃんが幼稚園児だった頃ですが、スモックのポケットの中にはドングリや石ころとか入っていました

 

坊ちゃんのお友達のお母さんが言うには、砂や泥が入っていて困ると言ったりしていました 

砂や泥は、さすがに困りますが・・・ 

 
坊ちゃんが幼稚園に行っている間にドングリや変わった形の石ころを自分で見つけて、小さくて可愛い手で大事にポケットに入れるのを想像していました 

 
特にドングリなどは宝物のように見えていたのかも知れません♪ 


スモックを洗濯する時にポケットの中身を確認し入っている物を見て、それさえ愛しく感じていました♪


ただ・・・、ドングリは穴があいているか注意して見ないといけません 

ドングリ虫が出て来ますから・・・ 

穴があいているのは坊ちゃんに確認して捨てていましたが、それ以外はやっぱり私にとっても宝物に感じられなかなか処分する事が出来ませんでした


坊ちゃんの幼稚園時代の懐かしいポケットの中身でした 


それがですよ・・・・ 


小学6年生になった今のポケットの中身 

 
「こんな物を見つけた」と言って、たまに見せてくれますが・・・ 


私は、学生服を洗おうとポケットに手を入れたんです 


私の手は痛みを感じたんです! 

 
ポケットの中の物を全て出してみてビックリです! 


ナニコレ?




 


釘とか、クリップとか、とがっている物  


ナニコレ? 


坊ちゃんに聞いたら、「落ちていて危ないから拾うた」って言うんです 


これには
「誰か怪我しちゃーいけんもんな~」
「危ないの見付けてよく拾うてあげたなぁ」と言いましたが


「何かの拍子で身体に刺さったら危ないから、尖った物とかポケットの中に入れんよーにしような」と注意しておきました 


こんな物を拾ってくるなんて、体は大きくなってもまだまだ子供だな~って思いました  
 




我が家では明日から旦那ちゃんがお盆休みです 

そして、しばらく雨続きですね・・・ 

今年のお盆も旦那ちゃんの実家(九州)に帰る事は出来ません 

コロナ感染者数が減ってきて、今回は久しぶりに帰れるのかな?と思っていたら、前にも増して大増加しています 
減ってきた時も、大事を取ってまだ帰るのはやめようと思っていましたが・・・ 
更に帰れる時期がのびてしまいました 

町中に溢れている人達のインタビューでの答えにイラつきますが、そう言う人達が多いので感染者数は減るわけないと思います 

親切にモザイクで顔隠してあげなくてもいいんじゃないかと思ったりします 
だって、その人達は悪いと思ってないんだから

夕方のニュースで、今日の感染者数が発表されます 

この時、県外からの訪問で感染した人の人数も毎日のように発表されています 

コロナ運んで来ないで!と思ってしまいます 

このお盆休みで、また増えるんでしょうか・・・・ 

早く自由に、何も考えずお出掛けが出来るようになって欲しいと願っています

こんな自由に動けない時に離れて会えない身内に悪い事が起こらないのを願うばかりです

 
不自由なお盆休みですが、感染対策をしっかりしてお互いにお盆休みを楽しみましょうね♪



px.a8.net