ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

可能性は無限大

 
訪問ありがとうございます 

無名の作家を見つけました♪ 

それは・・・ 

私の息子です♪ 


坊ちゃんは本を読むのが大好きで、毎日読書を楽しんでいます♪ 

昨年、「自分で物語を書いてみたい」と言い出しました 

でも、書いている所を見られたり書いた物を読まれたりするのが嫌みたいで、なかなか行動にうつせずにいたんです 

そうしていると、旦那ちゃんが下の写真の物を坊ちゃんにプレゼントしました♪  

 

鍵付きノートです♪  
 

自分専用のパソコンには誰もいない時を狙って何やら打ち込んでいるみたいですが、このノートをもらってもなかなか書こうともしません 

周りに誰かいると恥ずかしくてノートを触る事もしません 

 
坊ちゃんは、この春から中学生になるので坊ちゃんの部屋として用意していた所に机とベッドを購入しました 

そうしたら、夕食後に自分の部屋にこもって何やら黙々と書いています 

ノートには鍵がしてあるので、どんな物語が書かれているのか想像しても分かりません 

 
「書けたら読ませて欲しい」と言っておいたんです 


そうしたら、恥ずかしそうに書いた物を私に渡してきました 

読ませてもらえるんだと思い、それだけでも嬉しかったのですが・・・ 


物語を書きたいと言っているけど日記のような感じで、ちょっとした文章を書いているのかと思っていたのですが・・・ 
 
 
読んでみてビックリしました!! 


冒頭から引き込まれました♪ 
 

情景描写も心情描写もあり、会話もしっかり書かれていました 

 
ショートストーリーでしたが、正直言って坊ちゃんがここまでの物語を書く事が出来るとは思っていませんでした 

 
初めはもっと短い物語だったみたいですが、何度も書き直して倍のボリュームにしたみたいです 


坊ちゃんは今まで沢山の本を読んできているので、もしかしたら参考にした本があるのかも知れません 

 
でも「今まで読んだ本にはこんな話は無かった。自分で考えた」と言っているので、私は素直に嬉しくて感動しました♪ 

 
父さんにも読ませるのか聞いてみたら 

「読ませない」そうです 

どうも恥ずかしいみたいです 

 
親バカかも知れませんが、小学6年生が書いたにしては素晴らしいと思うので、他の人にも読んでもらいたいと思っています♪ 

 
読み終わった瞬間、坊ちゃんが書く物語のファンになってしまいました♪ 


次の作品が楽しみです♪ 


小説家になりたい、と夢を持ち始めた坊ちゃんですが・・・ 


昨年、ボカロ曲にハマってしまった坊ちゃんは
 

ボカロPにもなりたいと言いだしました 


ピアノを習っている坊ちゃんに 

「命に嫌われている」を弾いて欲しいとリクエストしたら 

下の写真の楽譜本で一生懸命練習してくれています 

日に日に弾けるようになっているので、物語に続きこちらも楽しみです♪ 

 
幼稚園児の頃には「アイスクリーム屋さんになりたい」と言っていた坊ちゃん 

 
新たな夢を見つけたようです♪ 

 
夢は夢で終わるのか? 

また違う夢を抱くのか? 

可能性は無限大 

私は全力で応援します 


今の世の中、住みにくく不安な事が多いけど息子の成長は楽しみです♪ 


[楽譜 スコア] 中〜上級ピアノソロ ピアノガチ勢のボカロ高Lvセレクション【ポイントup 開催中】

 


 




px.a8.net