ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

義母と旦那ちゃんの誕生日は同じ日

 
訪問ありがとうございます 

7月7日 

今日は七夕ですね♪ 

子供も大きくなると短冊に願い事を書いて飾るなんて事は流石にしなくなりました 

 

七夕の日以外に、7月7日は我が家では旦那ちゃんの誕生日なのです

f:id:i_c_o:20210706105239j:plain

 
旦那ちゃんの誕生日以外だと、旦那ちゃんのお母さんの誕生日でもあります 

母と子が同じ日に誕生日だなんて凄いと思いました♪ 


以前、義理の両親から誕生日などのお祝いをしてもらった事が無いとブログに書いていた人がおられましたが、私も同じです 


義理の両親の誕生日などには、私は必ず何か送ったり手紙を書いたりしていますが、義理の両親からは何もありません 

普段良くしてもらっているので、私は何も不満は無いのですが、せめて坊ちゃんの誕生日の時には坊ちゃんに「おめでとう」くらい言ってあげてほしいと思うくらいです 


私は何か物が欲しい訳ではないんです 

言葉をかけてくれるだけで十分なんです 

坊ちゃんの誕生日を覚えていてくれたと言うことだけで私は嬉しいんですけどね・・・


 
私の親は毎年電話してくれたりしますが、義理の両親は坊ちゃんの誕生日を覚えてないのかもしれません 


結婚して初めの年に、お義父さんから電話がありました 
 
「今日は、お義父さんの誕生日です」って・・・ 

「誕生日やけ電話しました~」って・・・ 
  

この時は、ビックリしました 
 
もしかして催促兼ねてるんかな?なんて思いました 


それから毎年、義理の両親の誕生日には何か送る事にしています  




家族の誕生日は、誕生日前後の土日に誕生日の人が食べたい物を外食するのですが、コロナのせいで予定は無しです 


坊ちゃんの誕生日の時には「くら寿司に行きたい」と言っていたけど行けれていません 

 
今回の旦那ちゃんの誕生日は「肉が食べたい」と言っていますが、今のところ外食の予定は無しです 

今日の夜ご飯はステーキ肉でも焼こうかと思っています 


コロナ感染者の人数も一桁だし、私が住んでいる所では感染者は出ていないので外食しに行っても問題ないのでは?と思いますが、もしもの事があるかも知れないし・・・ 

何より坊ちゃんを感染させるわけにはいけません 


ウロチョロしたり、外食したりしたいですが全ては子供を守る為と思い我慢しています 


早く自由になりたい!


それでは・・・、 
お肉とケーキを買いに行って来ま~す♪


 
今朝テレビで紹介されていました♪ 
今どきは断面のモエ~が映えるみたいで、これで切ると綺麗に切れてモエ断になるらしいです
px.a8.net 


px.a8.net