ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

金欠からの脱出日

訪問ありがとうございます 

今日で5月も終わりですね 

もう6月になるなんて早い 


5月は、坊ちゃんの誕生日と私達の結婚式記念日がありました 


いつもなら記念日には外食をするのですが、コロナ感染が恐ろしくて外食は出来ません 


食費とは別に外食費をとっていた事もありましたが外食はしないので、最近はとっていません 


と、いう事で食費が・・・ 

ケーキとかは食費から出しては無いのですが、記念日だったのでいつもより少し奮発したので食費がキツかったです

f:id:i_c_o:20210531080546j:plain 


我が家は3人家族です 

以前は何も考えずに食料品を買っていたのですが、それではダメだと思い食費は3万円と決めました 

 
今月末はかなり厳しかった~ 

ありがたい事に近所のスーパーは商品が他の店より安いので、何とか3万円でやっていけてます 

今はいいけど、坊ちゃんが今より食べ盛り時期に入ると食費を増やさないといけなくなると思いますが・・・ 

今だからやっていける食費3万円生活ですね♪ 


今日は旦那ちゃんのお給料日です 


毎月お給料を貰って来てくれる旦那ちゃんには日々感謝しています 


旦那ちゃんが仕事から帰って来る前に銀行からお金をおろすので、いつも申し訳ないと思いながら出させてもらっています 


と言う事で、これから銀行に行ってお金おろしてきます 


食費財布に3万円が入ります♪♪♪ 

6月は記念日が何も無いので7月に繰り越せるように頑張ります



px.a8.net

px.a8.net