ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

茄子を植えてて良かった♪

 
訪問ありがとうございます 

昨年に引き続き今年もプランターで茄子を育てています


 
4月15日 
ナスの苗を植えました

f:id:i_c_o:20210415105604j:plain
茄子


 
5月12日 

このナスの苗は、気になる点がありましたが、日に日に成長して花も咲かせてくれました♪ 

f:id:i_c_o:20210512093146j:plain

 
6月1日
花が沢山咲いてきました

f:id:i_c_o:20210602074628j:plain

なかなか実が出来る気配がないと思っていたら、可愛い子が顔を出してきました

f:id:i_c_o:20210602074647j:plain

 
6月7日
最初の実は大きくなる前にとった方が後々実を沢山つけてくれるらしいので、8㎝位になっていましたが収穫しました♪

f:id:i_c_o:20210607080219j:plain

 
6月14日
ナスが一斉に大きくなってきています♪

f:id:i_c_o:20210614081443j:plain


 
今月はパウンドケーキを沢山焼きました♪
ico-ico.hatenablog.jp

その為にバターを沢山買いました 

バターって高いんですよね・・・ 

食費から出していたので今月末は、やりくりがかなり厳しかったんです 



そこで登場したのが、プランターで育てているナス♪ 

沢山収穫出来ているので、なんとか食費を追加しなくて済みました 

茄子を植えていて良かったです♪ 


坊ちゃんと旦那ちゃんが、パウンドケーキを美味しい美味しいって食べてくれるので調子に乗って焼き過ぎました 

反省です 


今日は旦那ちゃんの給料日です♪ 

これから銀行行って(ブログは午前中に書いています)食費用財布にお金を入れます♪ 

今月もお給料を貰って帰って来てくれる旦那ちゃんに感謝です♪
 


px.a8.net

px.a8.net