ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ナス育ててます


訪問ありがとうございます 

結局今年もナスを植えました♪ 

 
ナスも種類が多くて、毎年どの種類のナスを買ったらいいのか迷います 

私はプランターで栽培するので、あまり大きくならない感じのを選ぶようにしています 

 
買って植えてみたのですが、どんなナスが育つのか忘れてしまいました・・・



4月20日 

ナスの苗を植える

左が接木苗

 
4月28日 

大きくなってきてるな~と思っていたら・・・

虫・・・虫ですよ・・・ 

あっという間に、葉っぱ2~3枚食べられてしまいました 

私は虫が大嫌いなので、虫が発生しだすと最悪な気分になります 

恐る恐る虫がついた葉っぱをちぎって捨てました 

 
5月10日 

スクスクと大きくなっています♪


5月19日 

ナスの花が咲きました♪ 

実がつくのが楽しみです♪

 
今年は、トマトは植えませんでした  

トマトも沢山収穫出来るし、お弁当の彩りにチョット添えるには便利なんですけどね・・・ 




px.a8.net

px.a8.net