ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

オクラが出来て喜んでいます♪

 

訪問ありがとうございます  


プランターで、オクラを育てています


6月4日
朝から大雨でしたが、オクラの花が咲いていました

f:id:i_c_o:20210604154337j:plain

写真には全部入っていませんが、この日は7輪も咲いていたのでビックリでした♪

f:id:i_c_o:20210604154330j:plain 

おくらの花は次から次へと咲くものの一向に実が出来ないので少し凹んでいました 

 


6月14日 

ついに念願のオクラが出来ました


f:id:i_c_o:20210614081354j:plain

いい感じのサイズが3本あったので収穫して、夜ご飯に一人一本ずつ頂きました♪

f:id:i_c_o:20210614081400j:plain


 
6月17日 

今日の収穫です 

緑ばかりですが・・・

f:id:i_c_o:20210617075014j:plain 

ししとう 
ピーマン 
オクラ 
キュウリ 
ナス


オクラが収穫出来だして、家族の中で喜んでいるのは私だけですが・・・ 

 
オクラは、昨年2ポット(4株)植えたんです 
  1ポットに2株ずつ入っています 

収穫出来だしても1日に1本とかだったので、皆で分け合うのには少しずつすぎたんです 

だから今年は倍の4ポット(8株)植えました♪ 
 
8株で今のところの収穫量は1日に多くて4本くらいです

欲を言えば、もう少し本数が欲しいです 

来年は、6ポット(12株)植えようかと今から企んでいます 

もう来年の事を考えています♪ 


正直言うと、野菜の苗を植える作業は面倒です 

いつも、今年は野菜育てるのやめようかななんて思ってしまいますが、こうして収穫出来ると頑張って植えて良かった♪と思います 


きっと来年もそう思いながら苗を植えると思います



px.a8.net



px.a8.net