ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

今年もピーマンを育てます

今年も家庭菜園の時期がやって来ました♪

 

何か野菜を植えたいと思うのですが、とりかかるまでの気力を持っていく所から始めなくてはいけません

 

プランターに苗を植えるだけの事ですが、それが面倒なんですよね~

 

でも、収穫出来た時の喜びを思い出して頑張って植えました♪

 

4月17日


f:id:i_c_o:20230417133258j:image

 

赤ピーマンを3つと、緑ピーマンを3つ♪

 

とりあえず、ピーマンを植える事が出来たけど、後2つ程植えようか迷い中

 

でも、次は、ししとうを植える予定♪

 

今年は、ししとう多めで育てて見ようと思ってます。

 

食事は、たいがい茶色系の物になりがちだけど、緑の物がテーブルに並ぶと見た目も違うし、それだけで気分が変わるので昨年同様、今年も沢山収穫出来る事を祈って植える予定です

 

ピーマンの苗を買いに行った時、ししとうも見てみたんだけど、今年はししとうの苗があまり入ってなかったので、どうしたのかな?と思いながら帰りました

 

 

昨日は気温も下がり寒かったし、ずーっと雨だったので植えた苗の事が心配でしたが、今朝、見てみると変わりない状態でいてくれたので安心しました♪ 

 

収穫出来る日が楽しみです♪