ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ピアノ楽譜

 
訪問ありがとうございます 

我が家の坊ちゃんは、小学1年生からピアノを習い始めました 

幼稚園の時に鍵盤ハーモニカをして、鍵盤に触るのが楽しかったみたいでピアノを習いたいと言ったので習わせています 

習い事はピアノしかしていません 

いつまで続くかな?と思っていたら、今だに頑張ってます♪ 


今は、SONATINENの楽譜を頑張って練習しています♪

f:id:i_c_o:20210720084829j:plain

私には理解出来ない楽譜です

f:id:i_c_o:20210720084837j:plain 


私も少しだけピアノを習った事がありますが、早い段階で挫折してしまいました 

 
坊ちゃんにはピアノ教室で習うのとは別に楽譜を渡して、それも練習にしてもらっています 


教室ではクラッシックの楽譜ですが、ポップスもと思い・・・ 


最近では「進撃の巨人・ファイナルシーズン」で使われている「僕の戦争」を弾いてもらっていました

f:id:i_c_o:20210720084847j:plain

上手に弾けるようになったので、そろそろ別の曲をと考えていたのですが 

やっぱり、知っている曲がリズムもとりやすいし弾いていて楽しいだろうと思い用意したのが 
髭男dismの「Cry Baby」です

f:id:i_c_o:20210720084853j:plain

この曲は、アニメ「東京リベンジャーズ」で使われています 

東京リベンジャーズは、いつも家族そろってみているのでCry Babyに決めました 

今日、坊ちゃんが学校から帰って来たら渡す予定です♪ 

今、映画で「東京リベンジャーズ」上映されていますよね 

実写化のキャストがハマリ過ぎているので、見に行きたいな~って、坊ちゃんと話してるのですが、コロナが怖くて行けれません 

最近、またコロナ感染者数が増えてきていますが、いい加減にして欲しいですね





 

 
坊ちゃんのピアノの腕前がドンドン上がってきています 

楽譜を見て理解し演奏する 

正直言って、羨ましいです 

私も頑張っていたら坊ちゃんのように弾けてたのかな? 

ピアノ弾けたら楽しいだろうな~ 

今は坊ちゃんの練習している姿を見るのが楽しいです♪




 


px.a8.net