ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

DAISO 刺繍テンプレート やっと出会えた

 
訪問ありがとうございます


今日は修了式です 

と、言う事は・・・ 

明日から坊ちゃんは春休みです 


坊ちゃんが毎日家にいるので、坊ちゃん中心の生活になるため平日は毎日更新していたブログが更新出来なくなります 


私はアドセンスをしていません  
広告収入を目的にしたブログではないので頑張って更新しなくても良いのですが日々の日記を兼ねて更新しています


このような日記・雑記ブログですが、毎日沢山の方が訪問して下さり感謝しています 


坊ちゃんが春休みになる 
これを機会にマイペース更新に切り替えようかと思っています





 

 


今回、いつも行くダイソーとは違うダイソーに行って来ました 


そこで発見したのは 

刺繡テンプレートです

f:id:i_c_o:20210322151142j:plain 


刺し子の図案が簡単に布に映せる道具です 

このテンプレート、ある事は知っていたのですが私の家の近所のダイソーには置いてないんですよね 


今回行ったダイソーには、籠目・矢羽根・七宝つなぎ・麻の葉模様の4種類のテンプレートが売られていました 


私が買ったのは籠目のテンプレートです

f:id:i_c_o:20210322151314j:plain

嬉しい事に長さの違う刺し子針が2本も付いていました♪ 


布に書く前に紙に書いてみました


f:id:i_c_o:20210322151154j:plain 


紙に書きながら籠目の図案だったらテンプレート無しで書いた方が早いのではないかと思いましたが、いつかこのテンプレートを使って刺し子をしてみようかと思います 




px.a8.net


px.a8.net