ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

初めてのフリクションペンと水玉模様

 

訪問ありがとうございます 


前から気になってはいたけど、なかなか使う機会がなくて使用出来なかったフリクションペン 


今回、初めて使ってみました

 

以前買ったフリクションペンは、ボールペンだったので布に書く時に滑らかに書く事が出来なかったので使いませんでした 



今回のフリクションペンは、滑らかに書けます♪ 

ペン先が細いのも気に入りました 


これを使って布に5㎜方眼を書きました

 


実は私 
布に直接、方眼線を引いたのは初めてなんです

 
集中して書きました 

  全集中です 

定規を押さえる手にも力が入りました 


フリクションペンのお陰で、満足いく線が引けました♪ 



この線に沿って線刺ししました

 


そして、くぐり刺しです♪

 
線刺しした所をくぐらせました 

水玉模様です♪

 



これをケースに仕立てました 

ボタンを付けて完成です♪

 
可愛い♪ 

サニタリーケースとしても使えます♪

内布も水玉模様♪

 


先日、お母さんに布ライナーを作りました
ico-ico.hatenablog.jp

布ライナーだけ送るのも何か味気ないので急いで、このケースを作りました 

ケースの中に布ライナー入れて送りました 



以前作った変わり花十字刺しのマルチケース 

マルチケース

ico-ico.hatenablog.jp

このマルチケース、喜んでくれたので今回も気に入ってくれたら良いなぁと思ってます


今回の水玉模様の刺し子 

出来上がりが想像以上に可愛かったので、自分用のも欲しくなってしまいました 


そのためには、また5㎜方眼を書かないといけないですね・・・