ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

今日から日常

訪問ありがとうございます 

今日から3学期です 

坊ちゃんは学校が始まり、友達に会えるのが楽しみな様子でした

f:id:i_c_o:20210107075503j:plain 

私は私の日常が戻ってきました♪ 

 
でも  


明日、学校や、仕事に行ったらまた3連休なんですよね・・・ 



3連休だからといって出掛ける事はないし・・・ 
 


 
今回の年末年始は、どこにも出かけませんでした 


年末年始に我が家で過ごしたのは結婚して初めてです 


晦日 12月31日の入籍記念日に家族だけで過ごすのも、もちろん初めてでした 


私が年始の買い物に行っている間に、旦那ちゃんは近所のケーキ屋さんにコッソリ行ってケーキを買って来てくれました

f:id:i_c_o:20210107080446j:plain 

思ってもない出来事にビックリでした♪♪ 

 
良い入籍記念日を過ごす事が出来てからの年明けです 



毎年、旦那ちゃんの実家で新年を迎えていましたが今年は違います 


お雑煮を作ったのは、何年ぶりでしょうか? 


雑煮と言っても色々ありますよね 


私の実家(岡山県)では、雑煮に鰤を入れるんです  

旦那ちゃんの実家(九州)では、雑煮に鶏肉を入れるんです 


初めて食べた時は、ビックリしました! 


雑煮に鶏肉って・・・! 


今ではもお慣れましたが・・・ 


旦那ちゃんは、鰤を入れると嫌がるので鶏肉で雑煮を作り、久しぶりに自分で作った雑煮の味に満足しながら食べました 


コロナの感染者数が日に日に増えているので、出かけるのも嫌なので家に引きこもりっぱなしです 


なので初詣にも行けれてません 


旦那ちゃんの実家にも、私の実家にも帰らない正月 


こんなにも、のんびりゴロゴロしていて良いのかな?って思う位のんびりしました 


テレビを見るのが疲れる位、テレビを見ました 


脳みそがツルツルになるんじゃないかと思う位、ボーっとして過ごしていました 


今日から日常です 


気を引き締めて過ごそうと思います 



だがしかし・・・ 


2021年になってから、毎晩、悪い夢をみます 


一晩の内に何度も悪い夢を見たりするので良からぬ事が起こるのではないかと少し気になってはいますが  


だから余計に気を引き締めて過ごしたいと思います 


1日1日を大切に過ごそうと思います 



px.a8.net


px.a8.net