ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

刺し子コースター 十字くぐり刺し

 
訪問ありがとうございます 


少し前に十字くぐり刺しでボタン付きケースを作ったのですが刺し終わった時の模様がイマイチ面白くなくて少し悩んでしまいました 

面白くないと思った模様は下の写真のです 

f:id:i_c_o:20210509093234j:plain
十字くぐり刺し

 
十字刺しを大きくしたら模様に変化があるのではないかと思い、大きめの十字刺しにしてみました

f:id:i_c_o:20210511053419j:plain
 

そして、くぐらす♪ 

何か、ソロバンのたまみたい

f:id:i_c_o:20210511061356j:plain

 
向きを変えてくぐらす

f:id:i_c_o:20210511113343j:plain
 

間にはキルト芯を挟みます

f:id:i_c_o:20210511113500j:plain

 
出来たのがコチラです

f:id:i_c_o:20210511125103j:plain

 
近くで見ると、こんな感じです

f:id:i_c_o:20210511125224j:plain 


十字刺しを大きくすると、かなり模様に変化が見られました♪


ただ・・・ 


紫陽花刺しのコースターを作った時にも、ぼかしのある糸を使って嫌な感じになったのですが、今回もやはりゾワゾワします


紫陽花刺しの時よりはマシですが・・・



今回分かった事は、十字くぐり刺しをする時は、十字刺しを大きくすると変化があって面白い模様が出来ると言う事です 


前にも書きましたが、少しの目の大きさの違いで出来上がる模様が変わってくるのが面白いし、楽しいです♪  



px.a8.net

px.a8.net


px.a8.net