ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

今回はミニサイズ 刺し子とビーズで巾着袋

 

前回、自分用にハンディーファンを入れる為の巾着袋を作りました♪

 

刺し子をして、そのうえビーズをつけるという初めての試みです

 

ちなみに前回作ったのはコレf:id:i_c_o:20240809091337j:image

ビーズを縫い付けるのにやたらと時間がかかり、なかなか完成しませんでした

 

今回はミニサイズで2個作ってみました~♪

f:id:i_c_o:20240809090802j:image

 

ミニなので当然ビーズを縫い付ける数も少なくて、思ったより早く出来たので色違いで2つ作る事が出来ました♪

f:id:i_c_o:20240809090738j:image

 

前回のと比べてみると、このくらい違いがあります

小さいのは、やっぱり可愛い♪ 

ちなみに小さいのは、手のひらサイズです♪


f:id:i_c_o:20240809090913j:image

 

口を開いた状態だと、この位の違いです

小さい分、収納力はありませんが、小さいなりに細々した物を収納出来ます♪


f:id:i_c_o:20240809091041j:image

 

この巾着袋、ミンネで販売予定です

誰かの目にとまると嬉しいな~♪

購入してもらえると嬉しいけど、誰かに見てもらえるだけでも満足です♪ 

 

シードビーズ カラーミックス(1ケース)

価格:440円
(2024/8/9 10:15時点)

 

 

 

明日から旦那ちゃんは盆休みに入ります 

 

お盆は旦那ちゃんの実家がある九州に帰る予定です♪ 

 

ラーメンが大好きな旦那ちゃんは、どこのラーメン屋さんに行こうかと色々考えているみたいです♪ 

 

どこに連れて行ってくれるのか楽しみ~♪  

 

楽しみだけど、今回は義母が心臓の手術をして初めて会うことになります 

義母は、「少し瘦せたけど、調子良いばい」と言ってるけど本当に大丈夫なのか? 

帰省する事で義母にあまり負担をかけないようにしなくてはと思っています  

 

 

 

 

 

 

夏はプランターで野菜を栽培して楽しんでいます 

 

が・・・・・・ 

 

今年の夏は雨があまり降らないし気温も高く、朝、水をあげてもすぐに水が枯れ、栽培中の野菜の葉っぱが夕方には萎れてしまっています 

 

夕方、水をたっぷりあげると朝には葉っぱは元気になってくれるのですが、それも束の間 

 

そんな中、お盆には家を空けるので野菜たちに水をあげる事が出来ません 

 

まだまだ実を付けてくれている状態なのに、九州から戻ってくると全ての野菜が全滅してそうな気配がムンムンです 

 

地に植えていたら多少違うのかも知れないけど 

 

もう諦めるしかないのかも・・・・ 

 

 

 

それでは、今日も遊びに来て下さりありがとうございました♪