ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランターの野菜達

 
訪問ありがとうございます 

プランターで楽しみながら野菜を育てています♪ 

梅雨に入り天気の悪い日が多いので、たまには太陽をいっぱい浴びせてあげたいと思ってしまいます



5月21日

カボチャの花が、また咲きました♪

ですが、今回は雄花だけなので受粉をしてあげる事が出来ませんでした

f:id:i_c_o:20210521112509j:plain

 
キュウリも、密かに沢山の花を咲かせてくれていました

楽しみです

f:id:i_c_o:20210521112633j:plain



なす

少しずつ大きくなりながら、花も咲いてきました

f:id:i_c_o:20210521112737j:plain


おくら

葉っぱの色などが気になりますが、今のところ順調です

f:id:i_c_o:20210521112822j:plain


ミニトマト

実が着いてきてます

熟れて色が変わるのが待ち遠しです


f:id:i_c_o:20210521112928j:plain

 

 
5月25日
今朝、オクラの花の蕾が出来ていました♪

f:id:i_c_o:20210525080209j:plain

まだ他にも、この状態になる一歩手前の物が沢山出来ています 

オクラの背丈は、まだ低いのに早々と花が咲きそうになっているので順調にいくと早く収穫出来そうです 


昨年は2株、今年は4株植えたので楽しみも倍になっています♪ 



 

先日、スーパーでブロッコリーが安売りされていたので買いました 

水でザバザバ洗いました 
茹でようと思い、沸騰した湯に入れたら・・・ 

 
小さくて細い青虫が浮かんできました 


よく洗ったのに・・・ 


茹で上がった後、ブロッコリーの茎の部分を見たら、まだ小さくて細い青虫がついていました・・・ 


気分はドンヨリです・・・ 


残りの茹でてないブロッコリーを、隅々まで見てみると・・・ 


小さい青虫が茎にへばりついています  


茎と同じ色なので、よーーーく見ないと見過ごしてしまいます


私は虫が大嫌いなんです 


プランター栽培を楽しんでいますが、虫に怯えながら楽しんでいます 


もらったブロッコリーじゃなくて、スーパーで買ったブロッコリーに青虫が大量に付いていたのは初めての経験でした 


旦那ちゃんに相談した結果 

ブロッコリーに「ごめんなさい」と言って廃棄する事にしました 


それからブロッコリーは買っていません 

 
恐怖症になってしまいました 


旦那ちゃんは、ブロッコリーが好きみたいなので、私の心の傷が癒されてきたら勇気を出して買ってみようと思います 



px.a8.net


px.a8.net