ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

紫陽花刺しコースター


訪問ありがとうございます 

 
昨日、やっとコタツをしまいました♪ 

冷房も暖房も必要ない今の時期は、電気代もかからないし過ごしやすくて好きです♪ 

朝夜、少し肌寒いけど膝掛けで対応しています♪ 
 


最近、紫陽花刺しのボタン付きケースを3個作りました 

f:id:i_c_o:20210513115355j:plain
紫陽花刺しボタン付きケース

 

小さい十字刺しと、少し大き目のチョンチョンで刺す十字刺しで模様にしていたのですが、チョンチョンじゃなくて普通に大き目の十字刺しで刺すとどうなるのか気になって、してみる事にしました 


コースターサイズで刺してみる事に♪ 

小さい十字刺しと大き目の十字刺し 

青のぼかしのある刺し子糸を使いました

f:id:i_c_o:20210512100434j:plain 


出来たのがコチラ

f:id:i_c_o:20210513120349j:plain 

途中までは良かったのですが、ぼかしの加減で何か良く分からない気持ち悪い感じになってしまいました


なので、今度は白糸で

f:id:i_c_o:20210512141534j:plain 

完成です♪

f:id:i_c_o:20210513120357j:plain 

上手く写真がとれません・・・ 


アップでとるとこんな感じです

チョンチョンじゃなくて大き目の十字刺し、良いですね♪ 

次回からは、この刺し方でしようと思います♪

f:id:i_c_o:20210513120511j:plain


2つ並べてみました

f:id:i_c_o:20210526075507j:plain 

上手くとれないし、青い方気持ち悪い・・・


ぼかしのある糸は、どうやったら上手く使いこなせるのでしょうか? 

 
使ってみたくて買ってはみるけど、私には難しいです


px.a8.net


px.a8.net