ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

茎ブロッコリーを育てています

 
訪問ありがとうございます 

日に日に暖かさが増してきて過ごしやすくなってきましたね♪ 


プランターで茎ブロッコリー(スティックブロッコリー)を育てていますが、お日様のお陰で沢山出来てきましたよ♪

f:id:i_c_o:20210308080039j:plain 


ブロッコリーと言っても、思ってたより茎の部分が太くならないんです 

 
初めて育てているので、これが正解なのかどうか分かりません 

 
細い茎のままですが、収穫して食べてみると美味しいです♪ 




 
ところで、下の写真の黄色い花、何の花だか分かりますか?

f:id:i_c_o:20210308080055j:plain 

   ・ 
   ・  
   ・ 
   ・ 
   ・ 
   ・ 
 
 
正解は~

   ・ 
   ・ 
 
ブロッコリーの花です 


茎が太くならないので、しばらく放っておいたらどうなるか放置していました 

そしたら花が咲き始めたんです


3月4日の花の様子
f:id:i_c_o:20210308080105j:plain


3月8日の花の様子
f:id:i_c_o:20210308080114j:plain 


ブロッコリーの、いつも食べている部分は蕾だと言う事は知っていました 

 
でも、実際どんな花が咲くのかは知らなかったです 


黄色い可愛い花が咲くんですね♪ 


スーパーなどで売られている、よくある普通のブロッコリーも収穫せずに放っておいたら、あの沢山の粒が開いて花が咲きだすのだと思います 


からして黄色い小花のブーケみたいになるのかなぁ?なんて勝手に想像しています 





ペットボトル型 底面給水栽培キット 育てるグリーンペット 選べる6種類!ミント バジル レモンバーム ワイルドストロベリー レタス ミニトマト(インテリアグリーン かわいい 家庭菜園 おしゃれ ハーブ 野菜 栽培セット)



px.a8.net