ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ミニトマトとオクラの花の事

 
訪問ありがとうございます 

プランターミニトマトを育てています 


今年は、純甘1株・シュガーミニ2株・薄皮キラーズ1株・イエローアイコ1株・オレンジ千果1株を植えました


4月22日

ミニトマト、純あまの花が一番に咲きました

f:id:i_c_o:20210422091725j:plain


5月12日

1つのプランターに3株ずつ植えたので、窮屈そうに生い茂ってきてます

f:id:i_c_o:20210512091933j:plain



5月21日

実がなってきました

f:id:i_c_o:20210521113124j:plain

6月7日
色づき始めました♪

f:id:i_c_o:20210607080300j:plain


6月9日
この黄色いのは今年初めて見た薄皮ミニトマトのキラーズです♪

f:id:i_c_o:20210609133403j:plain

 
6月10日 

だいぶ黄色くなっていたので、気になっていたキラーズを食べてみることに♪ 

赤いのは、純甘です♪

f:id:i_c_o:20210610075927j:plain

薄皮ミニトマトって、書いてあったので皮の厚さが気になりましたが何か、普通に厚みがありました・・・ 

とるのが早かったのでしょうか? 

比べると、赤い方が甘かったです



6月21日
 
今朝のミニトマトの収穫です♪ 

今年は、黄色のミニトマトがよくとれます♪

f:id:i_c_o:20210621075316j:plain

 
左から 
純甘 
シュガーミニ 
薄皮キラーズ 
イエローアイコか、オレンジ千果のどっちか

f:id:i_c_o:20210621075322j:plain

 
普通のミニトマトサイズは何センチくらいですかね? 

我が家で出来たミニトマトをはかってみると、だいたい2.5㎝くらいでした 

多分、この位が平均なのではないかと思いますが、何か、ミニトマトにしては大きいのではないかと感じるのが出来ました♪ 


真ん中の赤いのが、2.5㎝のミニトマトです 

両端の黄色いのは4㎝ありました

f:id:i_c_o:20210621075328j:plain

この黄色いのはイエローアイコか、オレンジ千果のどちらか分かりません

コレはミニトマトにしては食べ応えがあると思います 


今日、旦那ちゃんと坊ちゃんが帰ってきて見せるのが楽しみです 

夜ご飯の時に出す予定です♪

ico-ico.hatenablog.jp
 


 

今朝もオクラの花が咲いていました

f:id:i_c_o:20210621085442j:plain 

先日、オクラの事を記事にしたところ
月ノ下扉 (id:bluebunny666) さんにブックマークでコメント頂きました 

 
オクラの花も美味しいらしいっす。と


オクラの花、食べれるんですね

私は、勇気がなくて食べれません・・・ 

調べてみたら花オクラというものがある事が分かりました 


貴重な情報をありがとうございます♪ 




px.a8.net

px.a8.net