ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

刺し子とビーズで巾着袋

4ミリ方眼 

 

我が家の息子は昨日から夏休みになりました 

 

夏休みになると言う事は、毎日お昼ご飯の用意をしなければいけないということです 

 

そして、私の時間の使い方も変えなくてはいけないと言う事です 

 

毎日朝からずっと息子と一緒過ごせるので喜ばないといけませんね♪ 

 

 

 

 

今回作った巾着袋は、刺し子をしてビーズもつけてみました♪ 

 

まず、いつものように方眼線を書いて縦・横刺して

f:id:i_c_o:20240326142337j:image

 

斜めを刺して、花刺し模様にしてみました♪ 


f:id:i_c_o:20240327094356j:image 

 

そして、その花の中心にビーズを1粒1粒縫い付けてみました♪


f:id:i_c_o:20240723093748j:image 

 

今回の巾着袋は、直径18㎝の円からの型紙で作ったので、少し大きめです


f:id:i_c_o:20240723102442j:image 

 

口を閉じると丸っこい巾着袋です♪ 

 

ビーズが付いているので少しキラッとします♪


f:id:i_c_o:20240723102529j:image 

 

 

今、私が使っているハンディーファンが直径10.5㎝なんです

f:id:i_c_o:20240802130632j:image 

 

一応、首からかけれる様に紐がついているのですが、直径10.5㎝で大きめだし、いい歳したおばちゃんが、こんな大きなハンディーファンを首から下げて歩いてるのも何だか変だし・・・・ 

 

バッグの中に入れるとかさばって嫌な気分になったので、この巾着袋に入れてみる事にしました♪


f:id:i_c_o:20240802130645j:image 

 

持ち手の部分が少し袋から出てしまいますが私的には問題ありません


f:id:i_c_o:20240802130655j:image 

 

出掛ける時には、これをカラビナでバッグに引っ掛けて使う事にしました♪  

 

このサイズの巾着袋で、花刺し模様の部分に1粒1粒ビーズを縫い付けるのは、想像していた以上に時間が必要で大変でした 

 

次は小さいサイズで作ってみます♪ 

 

 

 

私は、作った物をminneで販売させてもらっています 

 

ですが、なかなか購入してもらう事は出来ません 

 

当たり前と言えば当たり前ですが・・・ 

 

でも 

 

この3日間、立て続けに注文が入り密かに喜んでいます♪ 

 

私が作った物を気に入って下さる方がいて、しかも購入して下さるなんて♪ 

 

夢のまた夢ですよ♪ 

 

こうして購入して下さる方が現れると、また何か作りたいなと思ってしまいます♪  

 

そしてまた1日が24時間しかないなんて足りな~いなんて思ってしまいます 

 

 

今日も遊びに来て下さりありがとうございました♪  

 

2024最新 冷却ハンディファン 首掛け ペルチェ ハンディファン 冷却プレート 2024 5way ハンディファン モバイルバッテリー 長時間 冷却 静音 強風 首かけハンディファン 首掛け扇風機 冷却プレート付きハンディファン 卓上扇風機 折りたたみ スマホスタンド


感想(419件)

 

 

 

<楽天1位>【累計100万個突破!8/1限定ポイント10倍】ハンディファン ハンディ扇風機 首掛け扇風機 卓上扇風機 携帯扇風機 手持ち扇風機 小型扇風機 ミニ扇風機 usb 扇風機 ポータブル扇風機 ポータブルファン ミニファン 持ち運び 25時間連続稼働 20dB超静音 父の日 ギフト


感想(381件)