ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

BLも読んでみると面白い

毎日、何かしらの本を読んでいます

 

本は図書館で借りて読みます

 

こだわりの作家さんはいなくて、目についた本を借りて読むという感じですが、そうこうしていると『この作家さん好きだな~♪』ってのがでてきます

 

何人か好きな作家さんがいるのですが、そのなかの一人に凪良ゆう先生がいます

 

図書館ではいつも貸し出されていてなかなか読む事が出来ないので、BOOK・OFFなどで安くなっているのを手に入れて読む事もあります

 

昨年の事ですが、BOOK・OFFに行き凪良ゆう先生の本をさがしていたところ、何だかいつもと雰囲気の違う本を見つけました


f:id:i_c_o:20240906100528j:image

 

何も思わずに買って帰って読んでいたのですが、どぅやら男性同士の恋愛物いわゆるBLだったんです

 

私はBLというものを初めての読みました

 

面白かったんです♪

 

凪良ゆう先生は、もともとBL作家さんだったみたいで驚きました

 

それを知った私は、凪良ゆう先生のBLが読みたくて本屋さんやBOOK・OFFに行く度に探しました

 

BLは図書館には置いてないので古本屋屋で見つけると購入しています

 

凪良ゆう先生のBLは、なかなか手に入らなくて、メルカリなどでさがしてみるとプレミア価格がついていたりします

 

なのでなかなか購入するまでにはいかず・・・

 

とりあえず、手に入ったのを読んでいます  

 

どの本に出てくる男性も、なんだかとても純粋でいじらしいんですよね♪  

 

途中2人の仲はどうなっちゃうの?と不安になる場面もあるけど、BLは基本ハッピーエンドらしいのでそこも好きです 

 

買うだけ買って、まだ読めてない凪良ゆう先生のBLが沢山あるので早く読みたいんですけど時間がなくて・・・

 

 

 

図書館には2週間に1回、本を借りに行っています♪ 

 

先日行った時には、直木賞受賞された一穂ミチ先生の本があれば読んでみたいな~と思い探してみました 

 

受賞作品の「ツミデミック」は、流石に貸し出し中でありませんでした 

 

と言うか、一穂ミチ先生の本は1冊しか目につきませんでした 

 

f:id:i_c_o:20240906100556j:image 

 

早速借りてかえりました 

 

13の短編小説が入っていて、面白いのもあるのですが私には合わない感じでした 

 

でも、1冊しか読まずに苦手だと思うのはダメだと思い、今回、図書館で探してみたら新たに一穂ミチ先生の本に出会う事が出来ました♪ 

 

f:id:i_c_o:20240906100609j:image 

 

昨日、読み終わりましたけど 

 

なんと! 

 

BLでした 

 

調べてみると一穂ミチ先生もBLを書いているみたいでビックリしました 

 

それに図書館にBLが置いてあったのにも驚きでした 

 

私が今まで気にしていなかっただけでBLも置いてあるんですね  

 

BLに限らず、一穂ミチ先生の本が今度図書館にあったら、また借りてみようと思っています 

 

 

今日も遊びに来て下さりありがとうございました♪