ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

刺し子巾着袋 薔薇

4ミリ

 

バラの模様を刺し子して巾着袋を作りました♪

 

4ミリの方眼線を書いて

縦横刺して
f:id:i_c_o:20240514142416j:image

 

斜めを刺すとバラの模様の出来上がり~♪f:id:i_c_o:20240711093115j:image

 

縦横斜めを刺して出来上がり~~

だなんて書くのは簡単だけど、刺すのは時間がかかります

 

バラ模様は結構面倒くさいので、刺し終わると、もぉ刺さないといつも思うけど、そぅ思いながらも何回も刺したりしてます

 

 

刺した物をいつものサイズで巾着袋に仕上げました♪


f:id:i_c_o:20240711093202j:image

 

口を閉じると、コロンと丸くて可愛いです♪
f:id:i_c_o:20240711093146j:image

 

掌より少しだけ大きいかな?という感じのサイズです

私的にはこのサイズ結構気に入っています♪ 

 

 

刺し子もしたいんだけど、先日買ったクロスステッチもしたくて 

今はクロスステッチの方ばかりしている感じです

 

ico-ico.hatenablog.jp

 

 

クロスステッチの事を書いたブログに 

クロスステッチばかりじゃなくて、バランス良く色々出来たらと書いたのになかなか思うようには出来ないので時間配分は難しいとつくづく思います 

 

 

今日も遊びに来て下さりありがとうございました