ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ラーメン一晋でお昼ご飯 お盆②

お盆で九州に帰省する時は、旦那ちゃんはラーメン屋さんに行きたがります 

 

この度の帰省も何やら一人でお店を検索していました♪ 

 

どこに連れて行ってくれるのか前日まで知らされません 

 

 

で、前日に「明日ラーメン行くから」って感じで発表されます 

 

今回は行橋にある「ラーメン一晋」に決定です♪ 

 

f:id:i_c_o:20240814121417j:image 

 

花輪が沢山飾ってありました 

 

10周年って書いてあります 

 

いつも違う道を通るので、このラーメン屋さんは見たことありませんでした


f:id:i_c_o:20240814121427j:image 

 

駐車場はいっぱいで、人気のお店だと感じられます 

 

行列こそなかったですが待たされる事覚悟で店内入り口に向かうと・・・ 

 

店員さんに 

「暑いので車の中で待っていて下さい」と言われ車で待機していました 

 

順番がくると店員さんが呼びに来てくれました♪ 

 

店内は混んでいるのに行列が出来てないのは、このシステムのおかげだったんですね♪ 

 

行列は覚悟してましたが、カンカン照りの暑い中、太陽にさらされながら待つ羽目にならなくて少し嬉しかったです♪ 

 

 

車で待っている間にメニューを見ていました♪ 

 

どれも美味しそうです♪ 

 

お店に入ると、このメニューの他にもまだあったように思います

 

f:id:i_c_o:20240814122020j:image 

 

私は、激辛ラーメンを注文しました


f:id:i_c_o:20240814172401j:image 

 

右上にある小皿の赤いものが激辛のもとです 

 

赤いのをスープに溶かさずに食べてみると 

とても美味しい豚骨ラーメンでした♪ 

 

多分、これがベースのラーメンなんだろうなと思いながら食べました 

 

どこかで食べた事ある味に似ていましたが思い出せません 

 

辛いのは少しずつといて、最終的には全部辛いのを入れてスープも全部飲み干してしまいました♪ 

 

旦那ちゃんは チャーシューメン 

息子は 濃厚味噌豚骨を食べていました 

 

3人が3人とも美味しく頂き、大満足してご馳走様しました♪ 

 

店内は店員さんが結構な数いましたが、接客サービスも良く終始活気に溢れていて、でも嫌な感じは無く小さい子供連れのお客さんにも親切で、またいつか行ってみたいと思いました♪ 

 

 

お店のすぐ裏は田圃です♪

 

田んぼばかりの場所でも、美味しい物が食べれると評判になれば沢山の人が出向くんですね♪ 


f:id:i_c_o:20240814172438j:image 

 

 

今日も遊びに来て下さりありがとうございました♪