ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

行橋市の金田家ラーメン

お盆休みも終わり、今日から旦那ちゃんは平常運転です 

 

お盆は旦那ちゃんの実家に帰省してました 

8月12日~15日までの3泊4日 

 

今回の帰省は旦那ちゃんが地元の友達と遊ぶと言うので、せっかく九州に出向いたけど私と息子は旦那ちゃんの実家でお留守番でした 

 

なので、どこにも行っていません 

 

でも、行橋市にある有名なラーメン屋さんに行ってきました♪ 

 

黒豚とんこつ 金田家


f:id:i_c_o:20230817080359j:image 

 

連れて行ってもらったのは3回目です 

 

でも正直言って、私の記憶にあるのは今回と、その前の2回しかありません 

 

初めて行ったのは息子がまだまだ小さい時で、自分のことより子供に食べさせるのが一生懸命で正直言って、味とか分かりませんでした 

 

と、言うか・・・、味わって食べる事は出来ませんでした 

 

まず子供優先で食べさせたりしていたので、私が食べる時には何でも冷えてるし、ラーメンなら伸びてしまっているし・・・ 

 

旦那ちゃんは、いつも美味しく食べて満足していましたが・・・ 

 

今では息子も中学生になったので、私も美味しく頂けるようになり外食も楽しめるようになりました♪ 

 

金田家は、ラーメン好きにはとても有名なお店みたいです♪ 

 

今回、私が頂いたのは、もやしラーメンです♪ 

 

前回は、チャーシューめんでした♪ 

 

ラーメンとかの写真を撮ろうかと思っていたのですが、カウンターに座ったので店の人が、ずっと目の前にいるし視線を感じるし小心者の私は、写真を撮る事が出来ませんでした  

 

お店の外観の写真しか撮ってないと言う・・・

 

店内は、そんなに広くなくカウンターに7~8人 テーブル席に4人位座れる感じのが1つあるだけのこじんまりした感じでした 

 

壁には有名な人のサインや写真が沢山ありました♪ 

 

ラーメンは、もちろん豚骨ラーメンですが、豚骨臭くなく少し泡立った感じのスープでクリーミーで食べやすく、また食べに行きたいなと思いました♪ 

 

店内の様子もラーメンの写真も無く、味の感想も書いていませんが、もし気になる方がいましたら、行橋市 金田家ラーメンで検索してみて下さい  

 

 

【ふるさと納税】CA-001_金田家本店直送!黒豚ラーメン3セット