ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

スカル模様の刺し子ふきん

 

刺し子ふきんを作りました♪ 

 

晒しに図案が書いてあるので刺すだけです 

 

100均の刺し子キットでは図案が書いてあるのを刺した事があるけど、100均じゃないのを刺すのは初めてです♪ 

 

何の柄にしようか迷ったけど、いつもと違ってスカル模様を選んでみました♪ 

 

久しぶりの大きい面積を刺す刺し子なので楽しみです♪


f:id:i_c_o:20230711125048j:image 

 

まずは、ふきんの形に仕上げます 

久しぶりの運針 楽しかった~♪


f:id:i_c_o:20230711141513j:image 

 

このスカル模様は、縦と横を刺すだけで完成です♪ 

 

縦さして


f:id:i_c_o:20230713094357j:image 

 

横 を刺す 

 

f:id:i_c_o:20230714160224j:image 

 

あっという間に完成~♪ 

 

と言いたいとこだけど・・・ 

 

外周のように等間隔の運針じゃないので、思うようにサクサク刺す事が出来ませんでした 

 

特に、目の所 

 

やたらと時間がかかりました 

 

晒の左右は耳なので、何もしなくてもいいみたいだけど、なんか気になるので内側に折ってくけておきました 

 

外周の運針した所は、糸をくぐらせています 

 

このくぐらす作業は初めてやりました♪

f:id:i_c_o:20230808103313j:image 

 

 

初めての刺し子ふきん 

思ったより時間はかかったけど、そのぶん楽しむ事が出来ました♪ 

 

たまには、こんな模様もいいですね♪

 

f:id:i_c_o:20230808093937j:image
 

 

■お買い物マラソン限定クーポン配布中■【2023新柄】横田 ダルマ 刺し子 ふきん スカル Skull 白 一目刺し 1164 刺し子布 刺しゅう さしこ 刺繍

 

 

 

刺しゅう布 『刺し子クロス KF 2021 よい知らせ 23』

 

 

 

刺し子糸 細 ミニコレクション 約10m × 20色 《 オリムパス Sashiko Thread 刺し子 糸 糸巻きカード レシピ 綿 刺しゅう 刺繍 花ふきん クッション バッグ コースター 初心者 和 材料 Olympus 手芸 手作り ハンドメイド 》