ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

花火みたいだな~なんて

今日から8月 

うちの息子は今日から夏休み 

私の隣で夏休みの宿題を頑張っています♪ 

 

 

今年の夏はプランターに人参を植えました 

人参は、何度か育てた事があるのですが、なかなか十分な大きさになってくれません 

たぶんプランターが小さいんだと思います 

 

今回の人参は、何だか勢いが違うんですよね・・・ 

グングン葉っぱが伸びだして、葉っぱがわんさか茂っています♪ 

 

でも、問題が・・・ 

 

1本だけ、何を思ったかアホみたいに伸びだして・・・ 

 

蕾みたいなのが出来だして・・・ 

 

そのままにしていたら、やっぱり花が咲きました♪  

 

人参の花を見たのは初めてです♪


f:id:i_c_o:20230725125328j:image 

何だか花火みたいだな~って思いました♪ 

 

最初は、何かよく分からない気持ち悪い固まりみたいなものだったのに・・・


f:id:i_c_o:20230725125349j:image 

 

徐々に花が咲いて花火のように♪


f:id:i_c_o:20230725125314j:image 

 

横から♪


f:id:i_c_o:20230725125413j:image 

 

だんだん密度が濃くなってきました♪


f:id:i_c_o:20230727101808j:image 

 

下の写真3枚は今朝(8月1日)の状態です 

 

どこまで大きくなるのか楽しみです♪


f:id:i_c_o:20230801083319j:image


f:id:i_c_o:20230801083331j:image 

 

今、蕾が3個ほど出来ているので、また花がさくのが楽しみです♪


f:id:i_c_o:20230801083346j:image 

 

人参の花が咲いたので 

人参の花言葉が気になって調べてみました♪ 

 

人参の花言葉は、「幼い夢」だそうです 

 

 

花が咲き始めて1ヶ月近く経ちますが、全然衰える気配がありません 

 

人参の花は、どんな最期を迎えるのでしょうか? 

 

ある日、突然、花の塊が落ちていたら悲しいなぁ・・・と思っています 

 

なんか今は、人参を育てると言うか、花が咲くのが楽しみになっています♪ 

 

 

今日は、これから息子の三者面談です 

 

では、、、行ってきます♪  

 

ちいさな花言葉・花図鑑 [ 宇田川 佳子 ]

 

 

美しい花言葉・花図鑑 彩りと物語を楽しむ [ 二宮孝嗣 ]

 

 

あなたの知らない美しく怖い花言葉 [ 新紀元社 ]