ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

お盆休み終わりましたね 彩雲の事

お盆休みはどのように過ごしましたか?


お墓参りは行けれたでしょうか?


私は、広島県に住んでいます

旦那ちゃんの実家は九州なので、今年のお盆は帰省するのを止めました


私の実家へは車で1時間程なので、お墓参りに行って来ましたよ


昨年の九州への帰省の時の事ですが、人生で初めて彩雲を見ました


帰省中、宮島のフェリー乗り場近くを車で走っていた時、あの時はすごく渋滞してて、ふと空を見上げたんです

そしたら海の上の雲が七色に♪

https://livedoor.blogimg.jp/iko_ico_-fight/imgs/5/b/5b117290.jpg

この写真は昨年のです 

あまりに綺麗なので、しばらく眺めてて写真とるの忘れてましたが実物はもっと綺麗に赤・青・緑・ピンクと見えてたんですよ

虹を見てもテンション上がるのに人生初の彩雲です!、そりゃーワクワクが止まらんですよ 

彩雲に気付いて直ぐに写真とればよかったのですが眺めている時間が長かった為に見ている角度が変わったりもして色が薄れてしまいました・・・ 

この写真だと綺麗さが伝わらないのが残念です

彩雲って
太陽の近くを通りかかった雲が緑や赤に彩られる現象であると Wikipediaに記されてました

虹もそうだけど、彩雲の方が見られる確率が低いので、より縁起が良さそうですよね

 
彩雲は、ごく稀にしか見る事が出来ない自然現象なので、幸運が訪れる前兆とされてるみたいです 

 
彩雲を見たのは昨年だけど、昨年から今までに特別良い事があったかと思い返すと・・・ 

特に何も無かったような・・・ 


昨年の8月10日
私と同じように渋滞中の車の中から彩雲を見た人いるかも知れないですね

何か幸運が訪れたでしょうか? 


彩雲を見れた事が幸運ですかね♪


あれから空をよく見るようになったのですが、そう簡単には見れないですよね


またいつか彩雲をみたいです 

https://livedoor.blogimg.jp/iko_ico_-fight/imgs/8/1/8140f0ba.jpg

 
彩雲が見れなくても雲の形を見て、何に見えるか勝手に想像するのも楽しいですよ♪ 


px.a8.net 

px.a8.net