ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培 なすび 根切りこれで良いのか?

今年のプランター栽培は大豊作状態です♪


茄子は2株植えたのですが、植えっぱなしで30本近く収穫出来ました♪

f:id:i_c_o:20200812100133j:plain

おかげで、夕食は茄子の登場が多かったです


そしてプランター栽培で採れる野菜を使ってたので食費も5000円程抑える事が出来ました


茄子は秋まで実を着けてくれるんですよね?


何も手入れせずに伸ばしっぱなしの茎に、まだ小さい茄子や花が咲いてましたが、思いきって茎を切る事にしました


伸ばし放題で、おおがっそうになってる写真は撮り忘れましたが、切ってサッパリしたのが

f:id:i_c_o:20200812101238j:plain

どこまで切って良いのか全然分からないので適当に切りました

もっと切っても良いのでしょうか?


そして、また実を着けて下さいと願いながら根切りをして、肥料をまいておきました


また30本収穫出来るとは思いませんが、2~3本でも収穫出来たら良いな~♪


昼間は暑くて作業出来ないと思ったので、今日は朝6時前から茄子の茎を切ったりなんかしてました


まだ太陽が登ってなくても汗だくでした


そして、旦那ちゃんが起きる前にブログ書いて予約投稿です


明日からは少しブログお休みする事になります


遊びに来て下さってありがとうございます♪


px.a8.net

px.a8.net
px.a8.net