ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

私の実家は美容室

お盆休みに私の実家に帰って来ました


車で1時間程で行けるのですが、なかなか帰る事が出来ません



f:id:i_c_o:20200817111153j:plain



私の実家は美容室なので、私の髪の毛は産まれた時から母親にしてもらっています


今回も毛染めとカットをしてもらいました


私は髪の毛はロングでしたが、今回少しカットしてもらいました


そしたら、何故か納得いかなくて、もっと切って、もっと切ってって、リクエストしてるうちに振りが着いてしまいショートカットになってしまいました


ショートカットにするのは何年ぶりかな?


以前、モンチッチのようなベリーショートにしてました♪

今回は我慢して、ただのショートです


シャンプーが楽チンですね♪


シャンプーもリンスも少しの量で洗えます♪


髪の毛を乾かすのだって短時間で済みます


とても快適です!


でも…


今は良くてもショートは延びかけが鬱陶しいんですよね


鬱陶しいのを我慢して結べるようになれば、また楽になります♪


あーでもない、こーでもないと文句を言ってる私の希望の髪型に近付けてくれるよう散髪してくれる母親に感謝です♪






f:id:i_c_o:20200817112402j:plain

私の実家は生活するのには不自由しませんが、田舎です


実家から車で10分程はしると、ひまわり畑が広がっています


今年はコロナもあるし暑いし、見学に行くのを止めました


ひまわり畑に見学に行くと、ひまわりの種の部分がスマイルマークのようになるみたいに目と口の部分の種が取られたりしています


きっと見学者がしているのだと思いますが、可愛いひまわりを見る事が出来ます



秋にはコスモス畑も見れます


秋………行けれるかな?


px.a8.net

px.a8.net