ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

家庭科の教材

 
訪問ありがとうございます 

昨日、坊ちゃんは分散登校の1日目を終えました 

仲のいい友達は皆、時間がズレていて、せっかく始まった2学期なのにほとんど話もせずに帰ってきたみたいです 

ちょっと可哀想だなと思いますが、この時期人と接するのは控えて欲しいので、私としては少しだけですが良かった・・・なんて思ってしまいました 


昨日、学校からのお手紙に、家庭科で使う教材購入の封筒が入っていました

f:id:i_c_o:20210902061350j:plain 


昨年はエプロンを作ったのですが、コロナのせいで学校で調理実習が出来なくて、せっかく自分達で作ったエプロンを着ての授業は出来ませんでした 

可哀想に・・・ 


今回は「ナップザック」です 

「ナップザック」と、「トートバッグ」どちらか選べるようになっています♪

f:id:i_c_o:20210902061357j:plain 

坊ちゃんは、「トートバッグ」の方を選びました 

どちらとも 780円です  

女子もこの中から選びます

全体的にダークな色合いですが、大人ガーリーとか大人かわいいとか書かれていいますが、最近の女子はこんな感じのを求めているんですね 


坊ちゃん、ちゃんと縫う事が出来るかな? 

まだ注文の段階ですが、坊ちゃんが作ったトートバッグを見るのが楽しみです♪ 


 
坊ちゃん、今日は午前登校の日です 

今日は雨がよく降っている中、傘をさして登校して行きました 

給食を食べて、昼過ぎには帰って来ます 

 
今日は卒業記念の何かを作るみたいです 

予定表の「卒業」の文字を見て、それだけで涙が出そうになりました 

子供の成長は早いですね 

 
卒業式の頃にはコロナが治まってるといいな・・・ 




px.a8.net


px.a8.net