ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

スリーピーが出来ました

 
訪問ありがとうございます 

私は100均が大好きなんですけど、いつだったか忘れましたが近所にあったダイソーが閉店してショックを受けていました 


が・・・、 


同じ場所にまたダイソーが出来ると知ってウキウキしていました 


そして、ダイソーの隣りに、ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」も出来ると知り、オープンしたらすぐにでも行きたい気分でした 


でも、すぐに行きたい気分はあるけど、やっぱり人混みは怖いのでオープンしても行くのを我慢していたんです 


しばらくして、平日の人が少ない時間帯を狙って行ってきました♪

f:id:i_c_o:20210908123017j:plain 


ほとんど人がいない時間帯だったので、人とすれ違う事もなく安心してゆっくり見れたのが良かったけど、ダイソーの100均の方は、陳列の仕方がイマイチで、私のお目当ての手芸コーナーは少し期待外れな感じでした

 
で、気になっていたスリーピーの方ですが、特別魅力的な物はありませんでした
 

クッションカバーが1つ欲しいと思っていたのでスリーピーで買いました

f:id:i_c_o:20210908123025j:plain 

一辺が45㎝の正方形です 

坊ちゃんが星の柄を好むので買ってみました♪ 


カバーの中身は 

坊ちゃんが赤ちゃんの時に買ったベビー布団セットの掛布団の薄い方

ベビー布団は、買ったのは良いんだけど、ほとんど使ってないので新品みたいなもんです  

いまだにシーツにノリがきいています

捨てるのも勿体無いし、しまっておくのも場所を取るのでクッションにして日常使いにする事に♪

f:id:i_c_o:20210908123032j:plain

クッションカバーに入る大きさにたたんで入れます

f:id:i_c_o:20210908123046j:plain

ピッタリふわふわのクッションになりました♪ 

ベビー布団が入っているなんてわからないでしょ♪

f:id:i_c_o:20210908123052j:plain

 
セリアで買ったクッションカバーと並べて写真とってみました

f:id:i_c_o:20210908123058j:plain 

左のがセリアで買ったやつですが 

セリアで売られているクッションカバーは、一辺が40㎝の正方形なんです 

私は45㎝のが欲しかったので、今回やっと気に入るのが買えて満足です♪ 


ちなみにセリアで買ったクッションカバーの中身は・・・、 

ボロボロになって着なくなったダウンのジャンバーと、ベビー布団セットの中に入っていた敷きパッドが入っています♪ 

物をなかなか捨てられないんです・・・。 


px.a8.net

px.a8.net