ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

4月から ほんの気持ち通帳を使おうと思っています♪

 
訪問ありがとうございます 

100均に行ってきました 

今回はセリアに行きました♪ 

我が家の坊ちゃん、来月で小学校卒業してしまいます 

まだお小遣いはあげていません 

 
4月から中学生  

お小遣いをあげようかと思っています♪ 

普通に渡すのも何だかなぁ~?って思って、封筒に入れて渡そうと考えていました 

最初考えていたのは、給料袋みたいな・・・月謝袋みたいな・・・ 

とにかく、坊ちゃんが受け取った後に何か印を残してお金を手にする自覚をして欲しいと思っていたんです 

今回、セリアに行って好みのがなかったら私が自分で作ろうかと思っていたのですが、気になるものを見つけてしまいました♪ 


ほんの気持ち通帳です♪

 
大きさは普通の通帳サイズより少し小さいくらいです♪


中を開くと記帳出来るようなデザインになっています♪ 


 
毎月この袋を私に提出してもらい、お小遣いの額を記入する仕組みにしようかと思います♪ 

12カ月以上記入出来るようになっているので、お小遣い帳みたいに自分が使った額を記入させても良いかな?と思います♪ 


3枚入りなので通帳の繰越も出来ます♪

 

坊ちゃんは物欲がなく、誕生日プレゼントも欲しがりません 

買い物に行って「欲しい物があったら買ってあげるよ」と言っても、何も要らないと言います 

なので、繰越無しで1枚で足りるかも知れませんが・・・
 

でも流石に中学生になったら、環境も変わるし欲しい物が出来るかも知れません 

坊ちゃんが、お小遣いを貯めて初めて自分の為のお金で自分に何か買う♪ 

初めて買うものが何なのか?とても興味があり楽しみです♪ 






px.a8.net