ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

豆から作れる簡単全自動コーヒーメーカー アイスコーヒーも任せて下さい

f:id:i_c_o:20200717120111j:plain

皆さんコーヒー好きですか? 

好きな人は1日何杯くらい飲むのでしょうか? 

私は朝に1杯頂いています 

私はもともとコーヒーは出されたら飲むという感じで、自分から進んで飲むタイプではありませんでした 

妊娠中などはコーヒーの香りをかぐと気持ち悪くなって大変でした
 
コーヒーの香りが良い香りだと感じだしたのは5~6年前くらいからでしょうか? 


コーヒーって、やっぱり挽きたての豆から入れたのが美味しいですよね 


コーヒーは、豆を挽く時の香りから楽しむ事が出来ますよね


コーヒー豆も色んな種類があるので自分好みのを見つける楽しさ、見つけた時の喜びがありコーヒータイムをより楽しむ事が出来ます


全自動コーヒーメーカーを使用してコーヒータイムを楽しんでいる人も多くいると思いますが、ちょっと紹介したいコーヒーメーカーがあるんです
 

「俺のバリスタ

f:id:i_c_o:20200717124331j:plain
【公式】サンコーレアモノショップ |【豆から作れるお一人様全自動コーヒーメーカー 「俺のバリスタ」】販売ページ

 
「俺のバリスタ」は、ミルとコーヒーメーカーの一体タイプで、豆挽きから抽出まで全部自動で行ってくれる場所をとらないコンパクトサイズのコーヒーメーカーです 


付属のタンブラーをコーヒーサーバーとして使うので手入れも簡単です


・「俺のバリスタ」は、お一人様コーヒーメーカーとありますが、一度に最大420ml(カップ2杯分)抽出可能になっています

・豆からだけではなく、粉からも抽出出来ます

https://data.thanko.jp/product/img-product/sfacmwtb-p02-2.jpg
 

使い方は簡単
コーヒー豆をフィルターに入れる、水をタンク部に入れてあとはボタンを押すだけで本格的ドリップコーヒーが出来るんです

お手入れも簡単
コーヒーサーバーがタンブラーになっているのでコーヒーカップを洗う手間が省けます 

経済的 
使い捨てのペーパーフィルターではなく洗って何度でも使えるメッシュフィルターなので経済的です
https://data.thanko.jp/product/img-product/sfacmwtb-p03-2.jpg
 
 

アイスコーヒーも出来ます
https://data.thanko.jp/product/img-product/sfacmwtb-p04.jpg

夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーと一年中おいしいコーヒーを楽しむ事ができます


付属のタンブラーだけでなく別のタンブラーでも使えます
https://data.thanko.jp/product/img-product/sfacmwtb-p02-3.jpg


茶店や、コーヒーショップのコーヒーは美味しくて魅力的だけど、それなりに高価ですよね 


私は誘われた時にしか利用しません 

自動販売機のコーヒーですら高いと感じてしまいます 

貧乏性なんです・・・・・ 

 
だから、お出掛けの時は自分で入れたお気に入りのコーヒーを水筒に入れて行きます 

 
毎日コーヒーを買うのが習慣化している人も多いと思いますが、そのうちの1杯だけでも自分で選んだ豆のコーヒーに変えてみませんか? 

 
全自動コーヒーメーカーだと簡単にコーヒーが出来ますよ 


毎日高いお金を出してコーヒーを買うのが馬鹿らしくなるかも??? 


へそくりが出来るようになるかも???

ういたお金でワンランク上のコーヒーをオーダーするのもいいですね♪


「俺のバリスタ」は、スリムでコンパクトサイズなので使わない時は、ちょっとしたスペースがあれば置いておく事が出来ます

スリムでコンパクトサイズの「俺のバリスタ」はいかがでしょうか?