ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

歯医者に行ったら火傷しました


f:id:i_c_o:20200118210549j:image


歯の治療のため歯科へ行ったのですが

今回は、どういう事か治療中に2度程顔に水がかかりました

 

いつも治療中に思うのですが、歯を削るような器具を使ってる時に、先生の手元がブレたりしたら、歯茎とか別の場所を削られて出血したりするのかな?なんて考えたりしてます

 

今のところ、そのような経験はした事がないのですが………

 

治療中に水がかかったのは今回が初めての事でした

 

どうしたのかな?なんて思いながら治療続けてもらってたら………

 

今度は助手さんと話ながらしてたせいか、手元がズレたみたいで、熱々の器具が私の唇に!

 

先生は、「ごめん、ごめん」って言ってたけど

 

こんな事ってある~?

 

しっかり火傷してますけど………

 

次の日なんて、唇の皮むげちゃってピロピロしてたし………

 

その次の日は、そこが黒くなって唇にチョコレートか、ノリ、あるいは青のりついてるみたいになっちゃってるんですけど………

 

熱いものを口にする時は、唇しみるし………

 

先生調子悪かったのかな?

 

こんな事があるって事は、運が悪いとドリルみたいなのも手元がズレて的外れに削られる事があるかも知れないですよね

 

そういうことが無いように願うばかりです