ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

頑張って キュウリ を植えました

昨年、キュウリを植えたけど思うように育ってくれませんでした 

 

キュウリって支柱をしないといけないので、正直言って面倒くさいです 

 

今年は、どうしようかと考えたのですが、やっぱり収穫出来ると嬉しいので頑張って支柱を立てる事にしました♪

 

4月24日  

キュウリを植えた 

昨年までは5~6個ほど苗を植えていたのですが、今年は2つだけにしました♪


f:id:i_c_o:20230426085550j:image 

 

支柱はプランター1つ分なのに、完成まで1時間かかってしまい体力を使い果たしてしまいました 

 

ネットをもう少し下げれば良かった 

何年も使っているネットなので、ビリビリです  

上にした部分は破けてなかったので、上下逆にすれば良かった 

ネットの下の部分が斜めになっているので気持ち悪い 

もっと慎重にすれば良かった 

やり直す気力がなかった 

  

 

5月8日 

背はあまり伸びてないのに、下の方に花が咲き、キュウリが育ってきている感じがします♪

 

f:id:i_c_o:20230509101536j:image 

 

支柱をするのが面倒だけど、こうなってくると楽しみで、植えて良かった~って思う♪ 

 

 

支柱をするのが面倒と言う事で、今年はまだトマトを植えていません 

 

頑張る?諦める? 

もう少し悩もう! 

 

 

 

 

実の大きさは約2センチで、スイカのような模様のキュウリがあるんですね♪

マイクロキュウリ、少し興味深いです♪

藤田種子 マイクロキュウリ 小袋

 

 

デコきゅう きゅうりの型どりケース 星とハートセット【きゅうり 型】【きゅうり 星型】【きゅうり ハート】【デコきゅうり】【家庭菜園 グッズ】【家庭菜園 面白グッズ】